「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

星が見える名言集


プロフィール

kaza20jp

Author:kaza20jp
はじめまして、和美と申します。

中央大学総合政策学部政策科学科所属です!
中学高校は運動が大の苦手にも関わらずテニス部に所属し、ベターな青春時代を過ごさせて頂きました。
お陰で総合的な体力はついたはずなのですが、大学に入り、ほとんど運動をしない生活を送っていたらどんどん体力を失ってきた模様です。

スキなものはFC東京です。
もうサポーター歴5年になりますか・・・原博美監督をこよなく尊敬いたしておりましたが、今期から監督交代となって非常に残念な次第です・・・

あとBACKSYTREETBOYS LOVEです☆
こちらも好きになってもう7年がたちます・・・
どうやら1度何かにはまるとかなり長い期間、執着し続ける習性があるようです。
As long as you love me が一番のお気に入りsongです♪

最近の傾向と致しましては資格を取ることにはまっておりまして、大学に入ってから秘書検定2級・準1級(取得中)・フランス語検定4級を取得しました。
今後の予定と信者しては、簿記検定3級とフランス語検定3級を狙って行きたいと思います。

学生日々勉学に励む!です。

あと学生団体EQSに所属しておりまして、学生を対象に無料名刺の普及や、携帯サイトの運営、渉外活動を行っております。

フリーエリア

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kaza14jp. Make your own badge here.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

☆今読んでるもの☆

☆今のマイ・ヒット商品☆

☆今、勉強中☆

☆オススメ本たち☆

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

現在の観覧者

時雨ちゃん

今日の私の運勢☆


-無料占い-

フリーエリア

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
ダイエット商品を探すなら、ショッピング・ナビゲーター arekao

☆おすすめサイト☆

今日の読者数

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSフィード

今日はインターン初日を終えた後、その脚で市ヶ谷のY-CUBEさんのところに行って来ました♪


精神的疲れが結構激しかった後なのによく行ったなぁ~と自分でも思います(お約束していたことなので絶対に行かなくてはいけないのですが(~o~))


今日は先週のコーチングの資料を基に、私が今どんなことに興味を持っていて、どんなことを軸にして就職活動をしたり、サマーインターンシップに望めばいいのかをお話させていただきました♪


前回に引き続き、さすがはコーチングのプロ!!とでもいいましょうか・・・自分がおしゃべりだという自覚はあったけど、今日も「これでもか!」ってくらい喋り捲って帰ってきました(笑)


けど話してみてはっきりすることって結構あるんですよ!本当に☆


今日は改めてコミュニケーションをとることの大切さと言葉の素晴しさを学びましたね♪















ちなみに先週のコーチングで分かった私の分析



■大切にしているキーワード

・計画する ⇒ 手帳などで行う。生来からある自分のコアな部分。
・挑戦する ⇒ 今までの世界から出る。元々は苦手?なもの。
・出会う   ⇒ 交流会での経験。新しい人、新しい世界と。世界が広がる。

■一緒にいたい人。 いて欲しい人。

頑張っている人
1つに対して、やるべきことをやっている人
自分より年齢が高い人、低い人(先輩・後輩)
話を聞いてくれる人
相談にのってくれる人
やる気を出してくれる人

■相手に与えたい価値。気持ち。

自分といる事で、生活がしやすくなる。
自分が何かを伝えたりする事で相手の役に立つ。

■味わいたい気持ち。

達成感。(頑張った人しか味わえない)
そして、一緒に頑張る仲間がいることによって、
よりよいものが生まれる。

楽しむ。(楽しくないとやれない)
楽しい事をやりながら、人の輪が広がっていく。

■達成したい事・

形に残るものをやりたい。
渉外活動や広報。
⇒あるものを広める、知ってもらう、使ってもらう。
それによって、相手の生活をよりよくしたい。
(自分がよかったものが相手に伝わると、嬉しい)

人間関係の壁をなくしたい。
⇒上下関係を、対等な関係へ。
円滑で活発なコミュニケーションを促す。
それによって、仲間意識が高まる。
そのためにも、話すこと。初めて会った人にほど話す。


■自分は、

仲間を大切にする自分
みんなの生活をよくしたい自分
自分のコミュニティーを広げたい自分
人間関係の隔たりをなくす自分
達成感、楽しみを見出す自分












自分で分かっていたようで、実は全然理解していなかったんだなぁ~と思ったこと、コレはやっぱり私の軸にあるものなんだなぁ~と確認できたこと、両方を確認できて本当に有意義な時間を過ごさせていただきました(#^.^#)


Y-CUBEさんありがとう(^^♪



今日話したことを忘れないように、これからのインターン活動や、就職活動に役立てていきたいと思います☆


















Y-CUBEの社長さん、安田佳生さんの本です☆


千円札を拾うと得をするー。
コレは一見常識的なこと。でも、千円札を拾った人は本当に得をするのだろうか?もしもその千円札の隣に一万円札が落ちているとしたら・・・



一見何をいってるのか分からないっぽいけど「質の追求に限界なく、量の追求に未来はない」とか、結構興味深いことが書いてあるのですよ!!


しかもこの社長さんがまた若くてちょっとかっこいいのw


興味のある方は是非☆








インターンシップ&就職活動に興味のある方は一緒に参加しましょう!!詳しくはココhttp://www.shukatsu.ne.jp/summit2006/
shineの紹介をクリックしてね♪



ニュースをネットでチェック



ランキングに参加しております


最近メッチャ順位が低下してるので「ぽちっ」っとお願いいたします☆↓






20060321235816.gif





商品無料仕入戦隊『電脳卸』
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

有言実行ですね。

・・・うん、ごあきちゃん(笑

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


