「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

星が見える名言集


プロフィール

kaza20jp

Author:kaza20jp
はじめまして、和美と申します。

中央大学総合政策学部政策科学科所属です!
中学高校は運動が大の苦手にも関わらずテニス部に所属し、ベターな青春時代を過ごさせて頂きました。
お陰で総合的な体力はついたはずなのですが、大学に入り、ほとんど運動をしない生活を送っていたらどんどん体力を失ってきた模様です。

スキなものはFC東京です。
もうサポーター歴5年になりますか・・・原博美監督をこよなく尊敬いたしておりましたが、今期から監督交代となって非常に残念な次第です・・・

あとBACKSYTREETBOYS LOVEです☆
こちらも好きになってもう7年がたちます・・・
どうやら1度何かにはまるとかなり長い期間、執着し続ける習性があるようです。
As long as you love me が一番のお気に入りsongです♪

最近の傾向と致しましては資格を取ることにはまっておりまして、大学に入ってから秘書検定2級・準1級(取得中)・フランス語検定4級を取得しました。
今後の予定と信者しては、簿記検定3級とフランス語検定3級を狙って行きたいと思います。

学生日々勉学に励む!です。

あと学生団体EQSに所属しておりまして、学生を対象に無料名刺の普及や、携帯サイトの運営、渉外活動を行っております。

フリーエリア

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kaza14jp. Make your own badge here.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

☆今読んでるもの☆

☆今のマイ・ヒット商品☆

☆今、勉強中☆

☆オススメ本たち☆

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

現在の観覧者

時雨ちゃん

今日の私の運勢☆


-無料占い-

フリーエリア

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
ダイエット商品を探すなら、ショッピング・ナビゲーター arekao

☆おすすめサイト☆

今日の読者数

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSフィード

今日はen Japanが主催するGrow Up Seminarにあなみと木内と参戦してきました!!


今日のセミナーはお昼からだ~と思って油断してたら起きたのが10時半・・・


めっちゃ急いでしたくして待ち合わせ場所に向かったら早く着きすぎました・・・(-_-;)


最近悩むことがたくさんあって寝不足な日々が続いてて・・・


(私に限ってまさか!みたいに思っている人もいるかと思われますが、私だって人並みに悩んだり泣きたくなるようなことがあったりもするんですよ!!普通の女性なのです<`ヘ´>)


そして昨日はついに(ストレスもちょっとありつつ・・・)体調不良を起こしてしまったのでたくさん寝ておこうと思っていたら・・・たくさん寝すぎました(-_-;)


なにをやってるんだ、自分!!



けど、今日のあなみが紹介してくれた就職活動系のセミナーで結構やる気のある人とか意識の高い人とかがたくさんいて、刺激をいっぱい受けてきたよ!!


こんなことで時間を無駄にしてはいけない!とちょっと気合が入りましたね(#^.^#)
















っで、1日目の今日は(セミナーは2日連続で行われます)何をやったかというと・・・


まぁ最初に簡単に自己紹介とか何とかをやったりして・・・


この自己紹介の仕方が変わってて、全員で今まで行った旅行先の中で印象的だったところを1つ思い浮かべて、その場所を南北に並べていくって言うやつをやったんですよ!


要するに自分が思い浮かべた場所が他の人が思い浮かべた場所よりも北にあるか、南にあるか検討しなくちゃいけないわけで、どうしても初対面の人と話さなくてはいけない!ってことで軽いアイスブレイキング♪


しかも自分が行ったことのある場所の話をするから自然と会話も広がったりするしね!


同じ要領で出身地バージョンもやって軽く何人かと自己紹介をしていよいよセミナー開始☆










《第1講座》就職活動の本質を知る

◇類似体験自習「ボルケーノ諸島」~お互いに喜びあえる仕事~

っていうゲーム(?)みたいなのをグループでやった☆


全員が4つの島に別れて、それぞれの島の特産物を物々交換の商品として、他の島の人たちと交渉をするの!


自分の島の特産物は自分の島では価値の低いものであっても、他の島では高価なものであったりするから、お互いの情報を交換し合ったり、お互いに条件を出し合って営業したり・・・


実際の営業活動してるみたいで楽しかったw


うちのグループは残念ながら2位だったんだけど、自分的には積極的にゲームにあ参加できたし、自分で営業もしてこれたし70%くらいの満足度♪


ちょっとツメが甘かったところもあったけどいけなかったところとかも学べたし、よかったかな(*^_^*)












ここのまとめとしては就職活動で必至なのは学生側だけではないということ!!


企業側だって自らの存亡を掛けて優秀な人材を探そうとしているわけで、企業にとっても多大なコストと時間とマンパワーを投下しているということを忘れてはならない!!


企業側が新卒採用するときにその人を雇ったときに3億の利益を見込めないと採用しないんだって!


3億だよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


見込みがないと判断されると企業側も雇ってくれないんだって・・・


つまりこれは企業側にとってみたら一種のビジネスっていうこと\(゜ロ\)(/ロ゜)/


相手(新卒という商品)にそれだけ価値が見出せなければ交渉してもらえないってこと・・・ですね(-_-;)


それだけの魅了を見出せる人になりたい・・・っていうかなってやる!!


みなさん、企業の採用活動はビジネスの一環であることを認識しましょう☆











《第2講座》「私」を知る

◇自己分析実践「セルフ・ディスカバリー」


CIMG0799.jpg



いきなり自分を絵で表現してください!!


と言われたので幼稚園児並みの絵で精一杯自分を表現してみました(笑)


(これでも高校時代は美術選択とってたんだけど、私が得意だったのは写生だったので・・・こんなつたない絵になってしまいました(-_-;)けど絵の上手い下手は関係ないもん♪)


絵を描いた後グループ内で自分の絵を元に自分をプレゼンテーション☆


人に自分のことを説明すると結構あらたな気付きとかがあって有効な手だと思う!


自分で自己分析とかしても客観的な意見が入ってこないから独りよがりになりやすいしね(-_-;)


っで、もう1つが今度は「線」で自分を表現するってことで、今までの人生の充実度をグラフにしてみんなに紹介☆


思ったよりも自分が幸せな人生を歩んできてるんだな~とちょっと傍観者になってみたり(笑)


だって人間関係で深く悩んだとあんまりないしね♪


本当に恵まれた人生を歩んできてます(笑)


















まぁこんな感じで今日は終わって・・・今から出された宿題をちょっとやります!!


社員さんのアドバイスで暗い空間でやると暗い印象のものが出来てしまうということだったので軽く目を通すくらいにして、明日の朝、スタバにでも行ってやりたいと思います(*^_^*)


今日の印象がすっごくよかったセミナーなので明日も楽しみ♪


明日は懇親会(?)っていうか打ち上げミニパーティーもあるし、今日はご機嫌でぐっすり眠れそう(*^_^*)










ニュースをネットでチェック



ランキングに参加しております


最近メッチャ順位が低下してるので「ぽちっ」っとお願いいたします☆↓






20060321235816.gif





商品無料仕入戦隊『電脳卸』
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


