「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

星が見える名言集


プロフィール

kaza20jp

Author:kaza20jp
はじめまして、和美と申します。

中央大学総合政策学部政策科学科所属です!
中学高校は運動が大の苦手にも関わらずテニス部に所属し、ベターな青春時代を過ごさせて頂きました。
お陰で総合的な体力はついたはずなのですが、大学に入り、ほとんど運動をしない生活を送っていたらどんどん体力を失ってきた模様です。

スキなものはFC東京です。
もうサポーター歴5年になりますか・・・原博美監督をこよなく尊敬いたしておりましたが、今期から監督交代となって非常に残念な次第です・・・

あとBACKSYTREETBOYS LOVEです☆
こちらも好きになってもう7年がたちます・・・
どうやら1度何かにはまるとかなり長い期間、執着し続ける習性があるようです。
As long as you love me が一番のお気に入りsongです♪

最近の傾向と致しましては資格を取ることにはまっておりまして、大学に入ってから秘書検定2級・準1級(取得中)・フランス語検定4級を取得しました。
今後の予定と信者しては、簿記検定3級とフランス語検定3級を狙って行きたいと思います。

学生日々勉学に励む!です。

あと学生団体EQSに所属しておりまして、学生を対象に無料名刺の普及や、携帯サイトの運営、渉外活動を行っております。

フリーエリア

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kaza14jp. Make your own badge here.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

☆今読んでるもの☆

☆今のマイ・ヒット商品☆

☆今、勉強中☆

☆オススメ本たち☆

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

現在の観覧者

時雨ちゃん

今日の私の運勢☆


-無料占い-

フリーエリア

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
ダイエット商品を探すなら、ショッピング・ナビゲーター arekao

☆おすすめサイト☆

今日の読者数

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSフィード

昨日無事に沖縄から帰ってきました☆


門限が23時だというのに飛行機の45分遅延\(゜ロ\)(/ロ゜)/のせいでまさかの13分門限オーバー


今回は旅行ということと飛行機の遅延という仕方がない状況だったのでパパンのお怒りはそんなではなく、微妙にママンにいやみを言われた程度で済みました☆


ママンに泡盛の小さいのを買って帰ったら(うちのママンはお酒が大好きw特にワインが大好物♪)


なんで1升買ってこなかったの<`ヘ´>


っと怒られました・・・(だってパパンがママンにあんまりお酒を飲ませるなといってたんだもん・・・どっちに従えばよかったんですか(~o~))













っで、今日から早速回想編を書いちゃいたいと思います☆


(え?あんまり読みたくないって?いいのよ!BLOGは自己満足の世界が80%何だから!!)


沖縄にいって確実に太ったので最初は食に関することで☆私が沖縄で食べたものをちゃっちゃか紹介したいと思います♪


まず1日目


空港付いてからいきなりおなかが空いていたので適当に沖縄でしか食べられなさそうなものをチョイスしてホテルに向かうリムジンバスに乗り込む

20060402120729.jpeg
20060402120719.jpeg



左がさとうきびアイス、右がさんぴん茶とポーク卵


沖縄のアイスはほとんどがこのBLUE SEAL


けど地元の人によるとまぁまぁな感じらしい・・・


まぁいろなところで売ってるからありきたりになっちゃうんだって!


地元人のオススメは週末に国道沿いで売り出す露天アイスだそう☆


残念なことに週末までいなかったので(土曜はもう帰宅の日だったので国道沿いによれず・・・)こんかいはオーソドックスなBLUE SEAL


さとうきびは黒糖とか黒蜜みたいな味がして、美味しかった!!


ちょっと味は濃厚だったけど美味なり。


っで、右がさんぴん茶とポーク卵


さんぴん茶は最初なんのことだか分からなかったけど普通のジャスミン茶のことを沖縄では「さんぴん」と言うらしい・・・


沖縄の人は普通に飲むらしくって麦茶とか緑茶がない自動販売機でもさんぴん茶が普通に売ってる


その横がポーク卵


おにぎりの具がめっちゃ洋風って感じだけどこれが意外にいけるんですよ!!


私はおにぎりの具が鮭か昆布といったようなオーソドックスな日本のおかずが好きだけどこれなら食べた!!と思いました☆


中にポーク(?)と厚焼き玉子が入ってるだけなので家でも出来そうなのでちょっとチャレンジしてみたいと思います☆





そのあとビオスの丘というところにいって(これはまた後で書きます)昼食兼夕食をとる


20060402121501.jpeg
20060402121533.jpeg
20060402122128.jpeg





左が沖縄そば、真ん中がたこライス定食、右が紅いもソフト


沖縄といったら「沖縄ぞば」でしょ♪ってことで早速食す


そばがもちもちしててちょっと硬めでおいしい(*^_^*)地元もおっちゃんの話によると沖縄そばは「そば」っていうのに原料は本島の「うどん」と一緒らしい・・・ようするにうどんの原料でそばを打ってるわけですね!!


汁は見た感じ薄いのにしっかりと味がついてて美味しかったです☆


真ん中が私の頼んだたこライス定職


この日たこライスを頼むまでたこライスの「たこ」は魚介類の「たこ」だと思ってました・・・


タコスの「たこ」だったんですね・・・道理で「たこ」入ってないわけだよ・・・ピリ辛なはずだよ・・・


けど1口食べてその虜に☆タコスよりもたこライスの方が好きだと確信しましたw


だれか私のためにたこライスを作ってください!いつでも試食しに行きます☆笑


そして右が紅いもアイス


またもやBLUE SEALですが(笑)サツマイモの発祥(伝承かな?)の地が沖縄だって知ってました?


私はてっきり鹿児島だと思っていたので「なんでこんなにいもだらけ?」


そしたら沖縄の方が最初だったらしいですね!


これも結構濃厚だけど美味しかったです☆


っで、ホテルに帰って売店で沖縄限定モノ漁りを開始


買ったのはこんな感じ

20060402134429.jpeg



まだどれも食してないので感想はまた今度・・・


2日に食べたものをご紹介


2日目は結構アクティブに動いていたのでそんなに食べ物ネタはないかなぁ~


名物の紫いものケーキを食べました

20060402134610.jpeg


紫いものモンブラン


紫いものクリームが最高にうまい!!


ケーキなのでお土産用に買って帰れないのが残念でならなかったです・・・



夕飯は地元のおっちゃんに教えてもらった沖縄料理の美味しいお店に行ってきました


20060402134753.jpeg



左が沖縄風お好み焼き、右が沖縄風焼きそば


沖縄のお好み焼きはなんかお好み焼きじゃないみたいなの!!


クレープとちぢみを足して2で割ったような感じ(笑)


キャベツとか全然入ってないんだけどもちもちしててすっごく美味しい☆


あのもちもち感がお好み焼きソースに絶妙にマッチするのです☆


焼きそばの方は結構普通で、関東で食べる焼きそばのウィンナーの代わりにポークが入ってるって感じなのかな?


私は割りとポークが平気だったので間食しました☆


あと写真は忘れちゃったんだけど、ゴーヤチャンプルも☆


チャンプルって「焼き」の沖縄方言だったんだね


だからゴーヤチャンプルだけでなく豆腐チャンプルとか、とにかく炒め物には全部チャンプルって付くらしいです


っで、肝心のゴーヤが苦手な私はゴーヤ以外のところをうまく探し出して食べてました(笑)


最終日にはそば・そば・そば


ってことで沖縄のもう1つの名物そばであるそーきそばを食べに行ってきました

20060402135331.jpeg

20060402135347.jpeg



左がそーきそば、右が・・・名前忘れました;


そーきそばの「そーき」って豚のあばら骨近くのお肉のことを言うそうです


すっごくやわらかく煮込んでとろけちゃいそう☆


地元人オススメのお店で食べたので最高でした♪


右の名前を忘れてしまったのが豚足の入ったそばです


最初「豚足?」と思ったけど私は結構いけますw


めっちゃコラーゲンたっぷり♪って感じで好きだったんだけど、豚の脚に毛が生えてるのを一瞬でも見てしまうとちょっとしょくよくが減ってしまいます・・・


まぁ味がいいんだけど見た目がね・・・;












ってな感じで、沖縄で散々美味しいものを食べまくったので絶対に太りました(~o~)


一番「太った?」て聞かれたくない人に聞かれてしまったので、今日からダイエットでもしたいと思います!!


だれかいいダイエットのしかたを教えてください(*^_^*)









オリンピックに興味のあるかたはこちら


ランキングに参加しております↓






20060321235816.gif
スポンサーサイト

コメント

沖縄私もいったよ~懐かしい★
てかkazaいつの間にグルメリポーターになったの?私も一通り食べたけど全部食べた「だけ」だったよw 情報詳しすぎw
ダイエットしたければ断食だ!一緒にやろう v-218

沖縄って食べ物美味しいよねぇ~v-233(行ったことないけど・・・w)
ダイエットは、同じカロリー消費量でも弱い運動よりちょっとキツイ運動の方が効果があるんだって!!キツイのはダメらしい。
うちも暖かくなったら運動しなきゃぁ~v-30

>みさきんぐ
いいよね~沖縄w
BLOG書き始めてから食べたものはとりあえず写真に収めてるもんで、いつのまにやらグルメリポーターに・・・
しかも地元の人に情報収集もしてるから(笑)

絶食\(゜ロ\)(/ロ゜)/
やっぱりそれしかないかぁ~

>masumi
行った事ないんかい(笑)
沖縄の食べ物はいいよ~
好き嫌いの多い私も全然平気だったし♪


きついのってダメなの\(゜ロ\)(/ロ゜)/
腹筋でも使用と思ってたのに・・・
地道にやるしかないんだね;

ワタクシもとんできましたっ!!
同じ限定品がありまたね☆ミ
パインカルピスが絶品!!
今度は買いだめして帰ります(-ω-)/

>donna
さっそくのコメントありがとうございます!!
限定品はついつい買っちゃいますよね・・・
私も今度は買いだめしたいと思いますw

沖縄いいなぁ!
今回極寒の場所に行ったから、今度は暖かいところに行きたいんだよね(><)

そしていろいろおいしそうって最高…☆

>yukko
欧州は寒いもんね;
私は基本的にさむところがダメなので暖かいところを求めちゃうの(笑)

沖縄の食文化には本当に万歳です!!

てびちそば

はじめまして!
トラバありがとうございました!
最後の写真のそばの名前は
「てびちそば」ですね~。
てびち=手足の意味です!
あと、豚の胃と腸が入ったそばは
「中身そば」っていうよ!
露骨な表現ですよね!!

>のり
そうそう!!
そんな名前でした!

なんのことだか分からなくて注文したので出てきたときにびっくりでした(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


