「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

星が見える名言集


プロフィール

kaza20jp

Author:kaza20jp
はじめまして、和美と申します。

中央大学総合政策学部政策科学科所属です!
中学高校は運動が大の苦手にも関わらずテニス部に所属し、ベターな青春時代を過ごさせて頂きました。
お陰で総合的な体力はついたはずなのですが、大学に入り、ほとんど運動をしない生活を送っていたらどんどん体力を失ってきた模様です。

スキなものはFC東京です。
もうサポーター歴5年になりますか・・・原博美監督をこよなく尊敬いたしておりましたが、今期から監督交代となって非常に残念な次第です・・・

あとBACKSYTREETBOYS LOVEです☆
こちらも好きになってもう7年がたちます・・・
どうやら1度何かにはまるとかなり長い期間、執着し続ける習性があるようです。
As long as you love me が一番のお気に入りsongです♪

最近の傾向と致しましては資格を取ることにはまっておりまして、大学に入ってから秘書検定2級・準1級(取得中)・フランス語検定4級を取得しました。
今後の予定と信者しては、簿記検定3級とフランス語検定3級を狙って行きたいと思います。

学生日々勉学に励む!です。

あと学生団体EQSに所属しておりまして、学生を対象に無料名刺の普及や、携帯サイトの運営、渉外活動を行っております。

フリーエリア

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kaza14jp. Make your own badge here.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

☆今読んでるもの☆

☆今のマイ・ヒット商品☆

☆今、勉強中☆

☆オススメ本たち☆

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

現在の観覧者

時雨ちゃん

今日の私の運勢☆


-無料占い-

フリーエリア

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
ダイエット商品を探すなら、ショッピング・ナビゲーター arekao

☆おすすめサイト☆

今日の読者数

リンク

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

金曜ドラマ「タイヨウのうた」でかおるちゃんが歌っている曲のCDが発売されると言うので、今日のお仕事の後にCDショップへ


っが\(゜ロ\)(/ロ゜)/


売り切れ!!



仕方がないので、家に帰ってからアマゾンで購入☆



だって、入荷がまだまだ先なんだもん!!


まぁドラマを見ていればあんなに毎回流れてくるし、曲そのものだって結構良い感じだし、売れるだろうけど・・・


売り切れになっちゃうほどなんて(-_-;)


TVのパワーってすごいよね!!


30日に日本で発売される沢尻エリカのデビューシングル『タイヨウのうた』が、発売日を前にして、「着うた」のダウンロード数で50万件を突破、早くも1億円を売り上げた。発売元のソニーによると、CD発売前の記録としては史上最高の売り上げという。

 沢尻エリカのCDは、発売前日の29日夕から全国のレコード店に並んだ。東京・タワーレコード渋谷店では特設コーナーが設けられた。29日までにすでに5万枚以上の予約注文が入っており、発売1週目で売り上げ20万枚に達するのが確実視されている。




すごすぎる・・・
今日もインターン☆そしていつものように残業・・・


2週間インターンシップをやっていますが、定時に帰れたのは最初の3日くらいでしょうか・・・まぁ打ち合わせに参加させていただいたりなんかしているとどうしても遅くなってしまうものです・・・


そして私もあんまり時間を気にしていないので☆











家に帰ってみると楽しみにしていたものが届いておりました♪


あのカリスマブロガー、はあちゅうさんがプロデュースしたという手帳です!!


以前一度お会いしたことがありますが、私よりもミニサイズ(基本的に女の子はみんな私よりもミニサイズ;)でとってもかわいらしいお方でした☆


あんなにはっちゃけた日記を書いているのに、お会いした時はばっちしワンピースの女の子スタイルで、パンツで行った私が惨めになりました・・・;


っで、肝心の手帳がこちら・・・

200608302238000.jpg



左が噂(?)のはあちゅう手帳で右が9月始まりの私の手帳です☆


両方とも手帳としてはかなりボリュームのある方だけど、何でもすぐにメモりがかる私にはコレでも結構足りないのです・・・


はあちゅう手帳の中身↓























(写真をクリックするとさらに詳細が見られます)


なにげに私も手帳にはこだわりがあるので、今回この手帳を入手して、「おっ♪」っと思うところと、「う~ん」と思うところ両方ありまして・・・


けど今まで使っていた物よりは全然理想に近い!!


っと言うことで、来年からはこの手帳を愛用したいと思います☆







私も手帳プロデュースしたいなぁ~


「和」のコンセプトで何か出来ないだろうか・・・


現在84位☆ついに80台に乗りました!!


ありがとう(*^_^*)





商品無料仕入戦隊『電脳卸』
毎日毎日スーツを着すぎて、私服に違和感を感じてしまっている野呂です


今日はインターンの後、そのままEQSのMTGに参加したら、若干スーツ姿が浮いておりました


回りもさぞ暑苦しいと思っていたことでしょう・・・










今日はMTGまで結構時間があったので、例の私の決意表明した新しいプロジェクトの自分の担当の企画書を煮詰めるべく、新宿のなんでもそろっちゃう本屋に行って来ました☆


詳しい内容はまだ伏せておりますが(伏せていると言うか、まだ自分の中でまとまっていないので、書けないの・・・)、そのプロジェクトのコンセプトの1つは「和」



そこで「和」のデザインなんかに関するものを今探している最中だったのです・・・


そこで今日見つけたのがこちら・・・




日本の家紋



日本人だったら血がうずいちゃうよね?!私はうずいちゃったよ!!


なんたって私の携帯は・・・まぁ見た人には分かるでしょうけど・・・笑




日本の伝統色



コレは是非欲しい・・・っていうか今後絶対に必要になってくるし・・・けど・・・高いの\(゜ロ\)(/ロ゜)/



日本の文様


かなり心奪われます・・・全部はまだ変えないので第3のみかなぁ~



恋する和文様


まぁここまでくると、コイツは何をやってるんだ?!

って感じになりますが、まぁ何をやってるかはご想像にお任せといった感じで☆


あ~本屋めぐりはやっぱり楽しいなぁ~!!


現在90位☆あとちょっとです!!


ありがとう(*^_^*)





商品無料仕入戦隊『電脳卸』
今日(というか先ほど)mixiからメッセージが・・・

同じ「野呂」さんから野呂同士ということでマイミク申請が!!

基本的にはリアルな知り合いしかマイミクにはいませんが、今まで21年間生きてきた中で、親戚意外で始めて遭遇した「野呂」さん☆

しかも同じ21歳の女の子!!

コレはもう、運命としか言いようがありません☆





結婚願望はあまりありませんが、「野呂」の苗字を捨てるためだったら早く結婚したいです・・・



ランキングに参加しております↓


現在91位☆90代を突破しそうです☆


ありがとう(*^_^*)





商品無料仕入戦隊『電脳卸』
今日は名古屋でお世話になった子が東京に来ていると言うことで、私の愛する故郷☆横浜観光を決行致しました


っとその前に、東京ビックサイトで行われたGOOD DESIGN PRESENTATION2006の模様はこちらから


途中からまったくイベント関係ないことで(新しいプロジェクトのこと)を3人で話し出し、当初の目的である








っで、とにかく横浜に来たことがないということだったので、今日は王道横浜観光コースで行きました!!


NEC_0011.jpg



まずは中華街


残念なことに、神戸で南京街にいけなかったので、未だにどちらが大きいかとか分かっていないのですが、横浜と似ている神戸・・・


なんとなく神戸には負けたくないと思うのは、やっぱり横浜を愛しているからなのでしょか?


豚マンゴマ団子ゲッペイを食す・・・


中華街の美味しさは横浜の誇りだと思います!!


その後は中華街を徘徊してみたりなんかして・・・


一緒に回ったお二人はどうしても私にチャイナドレスを着せたいらしいです(笑)


q505-1.jpg


ちなみにお店の売り文句が「一家に一着」


チャイナドレスにそんな需要があるなんて知りませんでした・・・笑


その後、海が見たいというリクエストがあったので山下公園


NEC_0012.jpg

NEC_0013.jpg



そして行けば必ずやっているような大道芸を見る


後から知ったけど、大道芸っていうのは一種の横浜の文化らしくて、世界中の大道芸人が横浜に集まったりもしているらしい・・・


地元なのに知らなかった(-_-;)


っで、その後またちょっと歩いて、王道の赤レンガ倉庫


ディズニーシーでおなじみの塩アイスはここでも食べられます


っで、丁度日が落ちてきて、夜景がいい感じだったので、海まで行ってみる☆


NEC_0014.jpg

NEC_0015.jpg



神戸の六甲山から見る夜景には及ばないかもしれないけど、海岸から見る夜景の素晴しさは、全然負けていないと思う!!


その後は、またまたお決まりでワールドポーターズへ行って、コスモワールドを素通りして、ランドマークタワーに向かって解散










最近横浜(っというか桜木町)によく行くので、思うのですが・・・横浜観光はとにかく体力勝負!!


歩かないと目的地には絶対に着かないので、何気に体力の消耗が激しいのです・・・(-_-;)


今日は帰りに思わず各駅停車で最寄に帰るほど疲れきっていました・・・




ランキングに参加しております↓


現在96位☆毎日upしないとどんどん下がってしまいます;


ありがとう(*^_^*)





商品無料仕入戦隊『電脳卸』
インターンシップに参加しております☆


今日はインターン以外とくに書くことが見当たらないので、西日本の旅の後半・京都旅行について書きたいと思います!!


っていうか、いい加減書いてしまわないと忘れてしまいそうで(-_-;)






神戸で友達の実家にお世話になったうえに朝食までご馳走になり、さらにバイトに向かう友達よりも後に家を出ると言う、なんとも失礼極まりないことをしでかして神戸を後にしました


神戸土産が買いたくて、前日遊んだモザイクに立ち寄り、当初の京都到着時間を大幅に見あまってしまったけど、ココはJRが頑張った!!


っで、京都に実際やってくると・・・友達が迎えに来てくれるものだと思ったら家でくつろいでた(笑)


さすがしょんちゃん!!


結局最寄のバス停まで来てもらって、彼の家でくつろぐw


一人暮らしだと言うのにかなり広くて素敵な家に住んでて快適!!


前日からの寝不足もあり、まったりと京都の暑さ&空気を感じ取る・・・


っで、名古屋のあやつ新撰組が大好き!!


ってことで、今回の京都旅行は新撰組ツアーに決定されました☆


言わずもがなの壬生寺

NEC_0070.jpg

NEC_0071.jpg

NEC_0072.jpg


NEC_0073.jpg


ここで、新撰組の浪士たちが思いを馳せたかと思うとゾクゾクします・・・

NEC_0074.jpg

NEC_0075.jpg

NEC_0076.jpg

NEC_0078.jpg



この石の上に新撰組が座ってたんだって!!


(ちなみに座っているのは京都でお世話になったしょんちゃんです)


(そしてガラの悪いサングラスは私のです(笑))


NEC_0079.jpg


旧前川邸です


土日は開放しているとの言だったので(この日は金曜日)次の日にまた改めてくると言うことに☆


その後友達のバイト先で夕飯を食べるために四条


なんと鴨川の川床があるお店で働いていて、そのお店に予約を取ってくれたのですw

こんなの個人で来てたらこれないよ~お作りがありえないほど美味しかったです(お店のサービス☆)

NEC_0080.jpg

NEC_0028.jpg

NEC_0029.jpg



お食事を頂いた後、友達のバイトが終わるまで夜の祇園をさまようことに


けど、祇園の華やかな通りがどこにあるのか分からず交番へ(笑)


その交番も中々お洒落な感じ♪


NEC_0027.jpg



夜の祇園・・・

NEC_0025.jpg

NEC_0082.jpg

NEC_0083.jpg

NEC_0084.jpg


何がなんだか分からない写真もありますが、とにかく綺麗w


これぞ日本の美学ですよ☆


一見さんお断りなのが残念・・・OKでもそんなお金はないけど(笑)


その後はあまりにも友達のバイト終了時刻まで暇をもてあましていたのでカラオケへ


京都に来てまでカラオケ・・・


そんなこんなで京都の夜は更けつつ・・・


ランキングに参加しております↓


現在92位☆またちょっとup!!


ありがとう(*^_^*)





商品無料仕入戦隊『電脳卸』
昨日載せた例のブツがもう家に届いておりましたw

200608232118000.jpg



やるなぁ~free☆ML


ちょっと調べてみたらここの懸賞メッチャ確立高いよ!!


だって3回しか申し込みしてなかったのに2つも当たってたもん♪


運が良かっただけかしら?笑


もっと大きなぬいぐるみがくると思ってたんだけど、小さかったので結構カワイイw


けどこのカメさん(映画見ていないので名前が分かりません・・・)の目が思っていたよりもでっぱていて若干恐かったようなそうでないような・・・


ぬいぐるみまで入手すると映画も見に行きたくなっちゃいます(笑)










最近インターンシップでのお仕事の緊張感のせいか、結構な疲労が私の体を蝕み、電車の中で熟睡・・・


大量に買った本たちが消化仕切れずにいます(-_-;)


先日読んでいます!っと行っていた東京タワー(江国香織)はすでに読み終わっておりますw



やっぱり細かい表現はさすが江国香織さん!!って感じでよかったけど、ラストは映画の方が劇的で良かったかなぁ~


映画の方がありえない感たっぷりだったけど、そのありえないところがドラマ性があっていい感じだったのに・・・



ただやっぱり1つ言えるのは、浮気する人間や不倫する人間の心情だけは分かりません!!


どっちかっていうと、まだ逆の立場の方が理解できる・・・


けど東京タワーはその立場が男の子役だったから美化されすぎているような感じもなきにもあらず・・・


なんか表現するのが難しい作品だわ(-_-;)









あと、西日本旅行の最終日に名古屋駅で買って、けど新幹線で爆睡したためほとんど読まなかった本(笑)

ちょっとしたことで かわいがられる人 敬遠される人





タイトルを見てどんなもんかなぁ~と思ったけど、コレ結構面白い!!


結構当たり前のことが書いてあるんだけど、改めて言われると出来てなかったり・・・


まぁ私に関して言えば1言「つよがりは可愛がられない」ということですかね(笑)


社会人になる前に読んでおくと世渡り上手になれそうな感じ(笑)


ただ本屋で買うのが若干恥ずかしかったなぁ~(今思えば;)










その後(っていうか今)読んでるのが

十二番目の天使






うたい文句が「全米が泣いた、ベストセラー」だったので思わず購入☆


まだ読み途中なので、感想はまたこの後でw


これが終わったら.takちゃんが進めてくれた村上春樹でも読もうかと思います(*^_^*)

ノルウェイの森




国境の南、太陽の西




もうすぐ夏休みが終わっちゃう\(゜ロ\)(/ロ゜)/


まだか??


それまでに読みたい本たくさんあるのに~


やっぱり電車の中で起きていられるように体力つけよう♪


広告業界を目指している人は「つづき」を見てねw




ランキングに参加しております↓


現在97位☆またちょっとupしましたw


ありがとう(*^_^*)





商品無料仕入戦隊『電脳卸』

続きを読む »

この度は『森のリトル・ギャング』ぬいぐるみプレゼント企画にご応募頂きありがとうございました。厳選なる抽選の結果、見事当選されましたのでご連絡致します。ぬいぐるみを発送いたしましたので、お手元に届くまで少々お時間お待ちください


久しぶりにGメール見たらこんな文面が・・・


っで、当選したのはこちら


img_present01.jpg



いつこんなものを申し込んでしまったのでしょうか;


マジでナゾ(-_-;)


まぁせっかくいただけるということなので、また届いたらUPしますw


最近さっぱり試写会が当たらなくって・・・運が落ちたのかしら??


インターン日記はこちらへ




ランキングに参加しております↓


現在104位☆どんどん下がってしう・・・;





商品無料仕入戦隊『電脳卸』

今日から2週間インターンシップに参加してきますw


詳しくは就勝ブログ






最近の私はめっきり和ブームです


前から和ものは好きで、初めて中3の修学旅行で京都に行った時もわけも分からずちりめんのグッズを買い占めていたのが思い出されます


そして去年の秋にも京都に行き、今年の夏に3度目の京都に行き、さらに和モノに目覚めました


この和モノに対する思いは私が新しく携わる、そしてずっとやりたいと思っていたいことにも深く関わってくるので、「和」へのこだわりは大切にしようと思います☆


200608212151000.jpg


そんなこんなで、コレが私のインターンシップ初日グッズ


見事にちりめんでまとめられてて素敵でしょ?!笑


本当は例の扇子(分かる人にしか分からない、例の扇子です(笑))も忍ばせてたんだけど、さすがにインターンシップ先の人もびっくりするだろうと思って、今日は披露するのはやめておきましたw


今日は初日ということもあって、緊張もしてたし、かなり疲れていたんだけど、上大岡の京急百貨店岡山県の物産展をやっているということで覗いてきましたw


日本の伝統品はまさに芸術だね!!


なんか怪しまれそうだったから写真撮ってこれなかったんだけど、和紙のあの繊細な色の移り変わりとか・・・言葉では表現できません!!


また京都に行きたいなぁ~


(そういえばまだ京都の旅日記書いていないのを忘れてた;)



ランキングに参加しております↓


現在102位☆また下がってしまった・・・;





商品無料仕入戦隊『電脳卸』
久しぶりのイベント告知です☆


去年参加した短期留学で一緒だったしょうちゃんがなにやら面白そうなイベントをやるみたいなので告知


*********以下広報文、転送歓迎!!!*************

Dream Passport 2006実行委員会 代表 豊田美里です!
某企業の合宿型インターン選考で出逢ったメンバーが
1から作り上げる合宿型イベント。
参加者みんなで語り合い、みんなで作り上げる。
自分自身の中で『気づき』をえて、
これからの大学生活・就職活動・将来にむけて
新しい一歩を一緒に踏み出しませんか?

**************************************************
☆1泊2日の合宿型プログラム☆
■□■□■□ Dream Passport 2006 □■□■□■    
■□■  ~オレハマッテルゼ~  ■□■
 
         
**************************************************
--------------------------------------------------
◆コンセプト
--------------------------------------------------
①参加者主体!

私たち学生スタッフが「理想の合宿イベントってなんだろう?」
と考えたとき、参加者に「与える」プログラムではなく、
参加者が「みんなで考える」、そんなプログラムがいい、
との結論に至りました!

でも、それが本当に楽しく、
ためになるものになるかは、参加者である皆さん次第!
皆さん次第で無限の可能性が開ける、そんなプログラムを用意してます!!

②将来について真剣に考える
 語って語って語りまくる2日間!
「将来について」「自分について」
本気で考えたこと、ありますか?
同じ悩みを持った仲間と語り合っていくなかで、
自分が考えていたことが明らかになったり、
新しい考え方を発見したり、
「仲間がいるからこそ自分は存在しているんだ。」
と思うはずです。
プログラム終了後には、
自分の中で必ず「気づき」が得られるはず!!

③少人数で親密な関係が築ける!
大規模イベントが多い中、私たちはあえて
「少人数での合宿イベント」にこだわりました!

「合宿後も継続してお互いを刺激し高めあって
いけるようなコミュニティを創りたい!」

「馴れ合いじゃなくて、本気で語り合える仲間が欲しい。」

私達は一瞬で終わるコミュニティではなく、
将来にわたってお互いに刺激し高め合って
いけるようなコミュニティを目指します。

--------------------------------------------------
◆企画概要
--------------------------------------------------
○日時:9月9日(土) 10:00~ 9月10日(日) 17:00 
○場所:八王子セミナーハウス
 交通、URL ( http://www.seminarhouse.or.jp/access/index.html )
○持ち物:筆記用具
ノート
その他泊まりで必要と思われるもの
そして、
アツき魂
○対象:大学生
○金額:8000円
○プログラム
 白熱!ディスカッション
 激熱!ディベート
 超熱!質問バトル
 情熱!キャンプファイアー
 もちろん飲み会
              などなど
--------------------------------------------------
◆エントリー  20名限定ですのでお早めにお申し込み下さい
--------------------------------------------------
■氏名
■大学名、学年
■メアド
■携帯電話番号

を明記の上、dream_passport_2006@yahoo.co.jpまでメールください。
(申し込み期限:8月31日)

また、ブログで私たちの想い、スタッフ紹介、
開催までの過程などを載せていくのでご覧ください。
URL:http://blog.livedoor.jp/ura_jamp/

質問は、Dream Passport 2006実行委員会:
dream_passport_2006@yahoo.co.jpまで☆


って感じですw


正直かなり行きたい!!


こんなのをやりたいんだぁ~って案を出してた時から話を聞いてたから特にそうなんだけど・・・


けど私はいけないの(~o~)


だってこの時にはフランスに行ってるんだもん~\(゜ロ\)(/ロ゜)/


なんか最近予定が入りすぎてうまくスケジュール管理が出来ない気がするのはなぜ?


しかも結構時間的に予定がある日に限って、特にやることも見つけられないのに、どうしてもこの日はこの予定しか入れられないのって時に限って面白いことが結構されてる・・・


みたいな・・・


世の中って上手くいかないのね~




ランキングに参加しております↓


現在97位☆ついに100の大台をクリアしましたw





商品無料仕入戦隊『電脳卸』
今日は朝っぱらから何気に活動的でしたw


14時半から人と会う約束をしていたのですが、それまで家にいてもだらだらと過ごしてしまうだけだわ~とか勝手な思い込みで家を出ることに


スタバで3時間近く過ごして将来のことについて考えてみる











今日は西日本旅行の中で参加した名古屋の学生団体のリーダーを集めた勉強会の講師を務めてくださった方とお会いしてきたw


名古屋の友達が私を面白いプロジェクトに誘ってくれたので


正直内容はすっごく自分がやりたかったこと


インターンシップの選考会に参加したり、逆求人フェスティバルに参加したり、就勝GATEで仲間に聞かれたり・・・自分の将来を聞かれたときに私がいつも出していたのは「女性」というキーワード


私が「どんな仕事をしたいと思っているの?」と聞かれたときに、唯一、どんなに反論されても説明できる軸となるところがコレ


女性が扱うものに携わりたい



私は中学・高校とずっと女子校で育ってきて、いきなり大学で共学っていう環境に来た


そこでやっぱり自分が女性であることを意識しだしたし、どちらかというと中学・高校では男性的(?)というか中性的で・・・って感じだったけど、やっぱり男女一緒の環境の中では私は女で・・・


(どこの女子高でも多分こ~ゆ~タイプの女の子っていると思うんだけど)


なんかこの「女性」という部分をとかの女の子よりも強く感じている部分があって


今一番自分の中で大切にしているところでもあって・・・


今回誘ってくれたプルジェクトはまさに私が一番大切にしたい!!実現したい!!っと思っていること


すごくやりたいってすぐに思った!!


けど、私はもう3年で、後期になったら就職活動とかを視野に入れなくてはいけなくって、正直こんなことに手をつけていいものかっていう迷いも多少あった


けど、名古屋神戸京都の友達が自分の本当にやりたいことを突き進んでいるのを聞いて・見て、そしてこの前GOちゃんのイベントを見て、また彼とメールをして決心がついた


残りの大学生生活をこのプロジェクトとともに過ごそうと思う



正直忙しくなるだろうし、就職活動との葛藤もあるかもしれないけど、そんなことでこの私が本当にやりたかったことを実現できる舞台を降りたくないと思った


もちろん他にもやりたいことはたくさんある


学生団体EQSでの名刺普及活動や新しい女性の性に関するプロジェクト、メルマガというメディアの構築


今まで私に大きな影響を与えてくれた政策情報学生交流会に参加し、最後にチューターをやるという仲間との約束


就勝GATEでの活動、自主イベントの実現


ブログの力での企画・運営


自分の夢のために海外留学を実現した友達のところに行くこと



きっと残りの学生生活でもっともっとやりたいことが増えてくると思う


けど、それは学生時代にしか出来ないことで、今の私にしか出来ないことだと思うから遣り通したい


そして中途半端なことは絶対にしたくないのでやりきる!!











今日このプロジェクトをやると決めたことで色々吹っ切れた


靄がかかってた視界に光が差し込んだと思う














みんなありがとう(*^_^*)



ランキングに参加しております↓


現在103位☆





商品無料仕入戦隊『電脳卸』
新宿散策を更新中~♪


今日は前から楽しみにしていたGOちゃんのイベントに行って来ましたw


私のお友達のGOちゃんがこのイベントでオープニングの映像映像の展示をやっているということで、遊びに来たのですw


大学が違う子もつれてきたので馴染めないかなぁ~と思ってたんだけど、全然そんなことはなく、GOちゃんとだいちゃんとさきが優しく接してくれたので良かったです☆


200608171709000.jpg



GOちゃんたちの映像の他にもインテリアを展示してる子とか、ダンスを披露している子がいたり、音楽を演奏している人がいたり・・・

200608171716000.jpg


みんな自分の自信のもてるものを表現していて、とても生き生きしていて、ちょっとうらやましかったなぁ~

200608171716001.jpg


200608171858000.jpg



200608171936000.jpg



なんかこんなイベントを披露されると、自分の将来に多少の不安が芽生えてくるのです・・・


なんかねぇ・・・


こうやって何かを表現して、イベントを主催しているのとかを見ると、自分が将来本当に何をやって行きたいのとかを考えちゃって、すごい不安で焦ってしまう・・・


みんな同じなんだろうけど、私の場合は多分をそれがすごく顕著なんだよね・・・


ちょっとしたことですぐ不安になったりもするし・・・


う~ん・・・


また色々考えてしまうわぁ~


ランキングに参加しております↓


現在104位☆またちょっとUP♪





商品無料仕入戦隊『電脳卸』
昨日のGATEの集まりを更新いたしましたw



普段聞かないGueenI was born to love youなんて聞きながらブログを更新しているので、なんか調子が出ません・・・


この曲は先日友人がカラオケで熱唱してくれた曲です


あまりの上手さにうっかり恋に落ちそうでしたが、落ちないのが私といったところでしょうか・・・(~o~)











今日は家族で桜木町までいってホテルでランチしてきましたw


旅に出ていたお陰で久しぶりに横浜を散策したわけですが、やっぱり私は横浜が大好きです


例え海がにごっていようと、自分の地元に誇りをもてるのは素敵なことだと思います


そう思いませんか?



200608161225000.jpg


200608161233000.jpg


たまに生のピアノ演奏を聴くと、ピアノのレッスンをやめてしまったことを後悔します・・・


練習すれば引けないこともないけど、やっぱり腕は確実に落ちているものです・・・









今日行ったのはロイヤルパークホテルスカイラウンジシリウスというお店です

200608161258000.jpg


7月1日~8月31日までハワインフェアをやっていて、ネットで予約するとランチカクテルが1杯サービスになておりますw


200608161330000.jpg


ハワイアンミュージックの生演奏やフラダンスの披露もあって素敵な時間を過ごしましたw


もちろんお食事の内容も絶品!!


まぁそれ相応のお値段はしますが・・・今日は家族でのお食事だったので、あまりそこは気にせずに(笑)


200608161333000.jpg

200608161333001.jpg

200608161442000.jpg



スカイラウンジと言うだけあって眺めが最高なレストラン!!


基本的に窓際にいけないのであんまりいい写真が取れませんでしたが、それでも美しさは堪能してきました☆


是非お試しアレ~♪



ランキングに参加しております↓


現在110位☆ちょっと下がってしまった・・・;





商品無料仕入戦隊『電脳卸』
最近「タイヨウのうた」にはまっています

というのも本を読んだから



私は意味もないこだわりとして、映画化ドラマ化された作品は本から楽しみますw

で、この「タイヨウのうた」は本がすっごく感動的w

なので、ドラマでも見続けています☆

06-022-02.jpg


沢尻エリカ
かわいいw









っで、こんな超純愛☆みたいな本を読んだ後にコレを読んでしまった↓

100万回のいいわけ



なんかね~恋すらなにか分からないのに、この本は「結婚とはなにか?」みたいな感じの内容で・・・


おこちゃまな私には大人の深層心理は理解できなかったです・・・


なんで夫や妻がいるのに浮気するのかなんて・・・そんな心理、分かりたくもない!!


今度はもっと純愛を読もう・・・と思ったのに今読んでいるのは江国香織の「東京タワー」




この作品はポリシーに反して先に映画を見てしまったので、何が何でも原作を読まなくては!!っと思って今読んでます☆

200511170000501in_10.jpg


映画の岡田くんはかなりよかったけど、なんか最初っからちょっとエロくて、私的にはあまり好きではない感じで・・・

c0033213_333139.jpg




けど江国香織の作品なんだから絶対にもっとよい作品ははず!!


っと思って読んでおります・・・


男性の涙は最高にかっこいいと思います・・・



なにかいい純愛モノ知りませんか??


愛に飢えております(笑)




ランキングに参加しております↓


現在107位☆ちょっと上がりました☆


ありがとうございましたw





商品無料仕入戦隊『電脳卸』
名古屋での勉強会を更新しましたw


さてさて、今日は朝ほしい本を買いに古本屋へいったら予想外にほしい本がたくさん会って大量買いを・・・


そのあとに色々を集まりがあったのでかなりこの予想外の行動は痛手でした・・・


っで、新宿で中学・高校時代のお友達ランチ♪

前から遊ぼう!遊ぼう!!といってたのに中々予定が合わなくって会う機会がなかったので久しぶりに話が出来てよかったw


相変わらずだなぁ~と思うところもあったり、なんだりですっごく素敵な時間を過ごせましたw


女の子ならではの将来の不安をぶつけ合ったり、話を聞いてもらったりして、やっぱり女子高時代の仲間は一生の宝なんだなぁ~と思いましたw


またみんなに会いたいなぁ~(^_-)-☆


その後は就勝GATEの集まりに直行♪


ぐるぐるしんぺー兄さんゆきちゃんまりへの5人しかいなくてびっくり\(゜ロ\)(/ロ゜)/


まぁ今日は割りと突然の召集だったので、こんなものなのかなぁ~と思って、今回のミッションをこなす!!


(ここでのミッションのお話はまた後で就勝GATEのブログでUPします)



結局1部2部両方とも参加して、久しぶりにみんなに会えたりなんかもして、東京に戻ってきて1日目だと言うのにたくさんの人に会えて急にテンションが上がる!!


しかも帰りの電車の中から花火が見れてさらにらっき~♪


今日の今日の私はきっとついていたのね(*^_^*)


なんてこんな感じで今日はまとまりのない日記になってしまった・・・


ついてたはずなんだけど、最後の最後で思い出したくないことを思い出してしまうエピソードがあって台無しに・・・


その人のせいでは決してないんだけど・・・心が狭い自分にいらだちます・・・


はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~



ランキングに参加しております↓


現在107位☆ちょっと上がりました☆


ありがとうございましたw





商品無料仕入戦隊『電脳卸』
さてさて、神戸に来たらまず行かなくてはならないのは言わずと知れた異人館ですね


っと、その前にシティー・ループに乗っていて気になるところを発見したので途中下車



NEC_0044.jpg
↑シティー・ループ


北野工房のまち



NEC_0041.jpg


NEC_0042.jpg


NEC_0035.jpg



ココでは色々な職人の職人技が体験できるところなんだってw


NEC_0039.jpg


コレは神戸和紙の体験が出来るところ


NEC_0037.jpg


ここは神戸美人ぬか本舗っていうところで、職人さんと相談しならが自分に合った化粧水と乳液を作ってくれるんだって!!

他にもガラス工房があったり、和ろうそくを作れるところがあったり、おもしろかったw


ただ予定が押していたのでどれも体験できなかったのが残念・・・


もっと余裕のある時に是非行きたいところでしたw











その後は予定通り異人館


北野町広場を中心に伝統的建造物が立ち並んでいる異人館はすごっくお洒落な街っていう印象


NEC_0040.jpg



街頭すらお洒落に見えてしまうのは私だけでしょうか??










最初に向かったのは英国館


NEC_0050.jpg



NEC_0051.jpg



イギリスは高校の卒業旅行と去年短期留学に行っているので少し思い入れが・・・


NEC_0045.jpg


あんまりこんな車を見た印象はないけど・・・

NEC_0046.jpg


こんなよろいを纏った方ともお会いしたことはないけれども・・・

NEC_0048.jpg


ネコ脚のお風呂どころかシャワー生活を強いられていたけど・・・

NEC_0047.jpg


そういえば毎日のようにハブに行ってた(子もいた)なぁ~

NEC_0049.jpg


アフタヌーンティーを食したレストランはこんな感じにお洒落だったなぁ~


とか色々思い出しながら見れてすごくよかった!!


次に向かったのが仏蘭西館

NEC_0053.jpg


言わずと知れたルイ・ヴィトン

NEC_0055.jpg



お洒落な家具たち


9月にフランスに行くので、こちらも勝手に愛着が・・・笑


フランスは美術に関するものがたくさん置いてあって、私の大好きな雰囲気がかもし出されていましたw


最後に行ったのがベンの家


ベンって誰?って思ったらなにやら剥製とかをすごくコレクションしていた人の家で、そのこコレクションを開放しているらしい・・・


NEC_0060.jpg


恐っ!!

NEC_0059.jpg



デラ恐っっ!!

NEC_0057.jpg



バリ、恐っっっっ!!!


金持ちになっても剥製だけはいらないと心に誓いました・・・


そのあとラインの館とか北野天満神社とかに行って異人館を満喫w


途中にお花を特殊加工してアクセサリーを作っているお店を見つけたりして

NEC_0065.jpg



色々な発見も会ったりなんかしてすごくいい思い出が出来ましたw



その後神戸の友達がバイトを終えて合流~♪


(神戸観光、後半編へ・・・)


ランキングに参加しております↓


現在111位☆





商品無料仕入戦隊『電脳卸』
名古屋での学生団体のイベントに参加させていただいて、その打ち上げでお酒を飲んでしまったがためにこの日もすぐに熟睡・・・


家主よりも誰よりも先に寝てしまうと言う大失態・・・


コレを許してくれるのが私の優しい友達たちです☆










旅3日目は移動日で、名古屋から神戸に移動


当初の予定では新幹線でばびゅーんと行くはずだったのですが、一緒に神戸まで行ってくれることになった友人が噂の青春18切符で行くと言うことだったので鈍行でGO→


生まれてはじめての鈍行の旅です


っとその前に名古屋駅で交流会で一緒だった明日香さんと再会


明日香さんのバイト先に押しかけさせていただきましたw


わざわざ前日にメールしてくださって・・・ありがとう!!明日香さん!!


すっごく久しぶりに会って、ほんの少ししか話せなかったのに、全然緊張せず楽しく話せるのは交流会パワーだと思いますw










今回の鈍行の旅のメインイベント!!


駅弁
です☆

NEC_0028.jpg



名古屋と言えば八兆味噌でしょう~ってことで味噌カツ弁当をチョイスw


カツだけでは確実に飽きるので、エビフライもはいってるやつ


しかし、なんでソースじゃなくて味噌にしたとたんに、重量がこんなに増すのでしょう・・・もちろん完食はしましたが、満腹でした


普段は断然白味噌派なのですが、この甘い八兆味噌はすっごく美味しいので、これなら赤味噌でも大丈夫そうw


最終日の名古屋でお味噌を買って帰りましたw










NEC_0027.jpg



鈍行でなければ出会えなかった!!


関ヶ原


兵たちの夢の跡
ですよ!!


関ヶ原自体にはなんにもなかったんだけど、名前を聞いただけでもなんか感傷深さを感じてしまうのは私も日本人だった証拠でしょうか・・・


そんなこんなで、兵庫県は三ノ宮へ到着


午後からは神戸観光ですw


つづく→


ランキングに参加しております↓


現在111位☆





商品無料仕入戦隊『電脳卸』
本日、無事に西日本旅を終了して、横浜に帰ってまいりましたw


いや~こんな旅をしたのは初めて!


いつも目的地を決定したらその1箇所しか行かず、その1箇所を極めようとするのが私流


けど今回はいっぺんに色々な場所を回ったので、結構疲れましたね・・・


8日~10日朝 名古屋

10日~11日午前中 神戸

11日~13日午前中 京都

13日~14日 名古屋



けどめちゃ楽しかった!!


これも全て交流会の友達のお陰!!


今回の旅は交流会の友達のお家を転々とさせてもらったから・・・


久しぶりに会う仲間を一緒に過ごす時間は本当に特別だと思う


今度は横浜を案内したいなぁ~と思いますw











では、これから旅日記の続きを書こうと思うので、是非読んであげてくださいw


名古屋1日目の日記

名古屋2日目の日記






ランキングに参加しております↓





商品無料仕入戦隊『電脳卸』
現在名古屋・神戸と回って京都に来ております☆


京都のションちゃんのところにお世話になっております♪


昨日は神戸のたくとーとあやかのお家にお泊りw


宿泊代のの浮いたかなりお買い得な旅です♪















っで、先日の日記の続き☆


一人旅2日目も名古屋に滞在


今回最初に名古屋に来たのは名古屋の学生団体のトップばかりを集めた勉強会に参加するため


名古屋の学生団体はマジ熱かったよ!!


個人個人にちゃんと軸となるものを持ってて、見習わなくちゃいけないなぁと思うところもたくさんあって・・・


けど負けてられないって言うほうが強かったなぁ!!


うちあげで、連れて行ってもらったレストラン&バーstand by meってところの店員さんがみんなイケメンさんでちょっと得をしましたw


ここら辺の詳しいことはまたのちほど・・・


っでこの勉強会の前まで時間があったので、友だちがバイトをしているジャンプフェスタに行ってきました♪


NEC_0023.jpg



ジャンプを日常で読む週間が備わっていないので、先日読破したワンピースと昔読んだドラゴンゴールしか分からず・・・


まぁちびっ子にまじっていくつのかのゲームをやらせてもらったけど、ワンピースのゲームは中々面白かったですw


うちのも欲しい☆


マリオカートがなかったのが残念・・・


NEC_0001.jpg


亀仙人に扮したバイトのコがまったく動かなかったのがかなり気になりました・・・


あっ、名古屋の彼がワンピースの団扇を買ってくれましたw


かわいい☆☆☆



















これから京都で新撰組めぐりに行って来たいと思いますw


ではまた~♪





ランキングに参加しております↓





商品無料仕入戦隊『電脳卸』
現在名古屋のとある地域のネットカフェにいます


一緒に神戸・京都に行く予定だったやつの荷造り待ちです


名古屋に来てませネットカフェ?って思ったけど、外はあり得ないほど暑く、とても息が吸えない状況なので、ここの方が快適だったりもします











昨日は名古屋の市内観光をいたしました☆


まずは、いわずと知れた名古屋の観光スポット


名古屋城です

200608081304000.jpg


去年名古屋行ったときに行く予定だったのですが、万博が予想以上に込んでいた上にあり得ないくらい疲れてしまったので、断念・・・


今回ようやく行くことが出来ました☆

200608081302000.jpg


ついに生の金のシャチ鉾を見たわけですが・・・


あんまりかわいくない;

200608081222000.jpg



なので、シャチコホgoodsを買うのは断念いたしました・・・


そのあとガイドお勧めの学生が企業して運営しているというカフェへ連れて行ってもらいました☆


イケメンの店長がいるといううわさを聞きつけ、行ったのに、その肝心の店長がお盆休みをとっているという悲劇・・・


どうやら私はイケメンとは縁がないようです・・・;


そのあとお勧めの和カフェに連れて行ってくれるというので、お参りをあいたあとに向かってみると・・・


お盆休み


200608081506000.jpg


まったく・・・調べとけよ!っと思いましたが、ここはガイドをしていただいている身なので、あまり大きな声では言わず・・・


けど外から見た雰囲気はすっごくよくて、老舗って感じ


沖縄でおそばを食べたお店を思い出しましたw


で、その後さらにアクシデントがありましたが、ここはあまりにもガイドの方がいたたまれなくなるので伏せておきましょう(笑)












っで、名古屋の中心都市の栄に行って、芋カフェというところに連れて行ってもらいましたw


200608081745000.jpg


芋カフェというくらいだから芋料理ばっかりなのかとおもったら、意外にそうでもなく・・・


けどせっかくなので、芋料理をチョイスw


200608081758000.jpg



スイートポテトと芋クレープ


普通においしかったですw


ただ、お昼を食べてからあんまり時間がたっていなかったので、食べるのがきつかった・・・;


そこからさらにもう1人名古屋の友達が合流してへディナー


200608081922000.jpg


アラビアンナイトの世界に連れて行かれました(笑)


私は言ったことないんだけど、おそらく新宿にあるお店と同じ系列のものかと・・・


ディズニーランドシンデレラ城ミステリーツアーみたいな感じで面白かったです(笑)


料理もおいしかったしw


疲れきっていたのもあり、すぐによってしまった・・・


最近自分がお酒に弱いことを痛感しております・・・;















そんなこんなで昨日は名古屋を満喫して、今日も名古屋を徘徊しております♪


ランキングに参加しております↓





商品無料仕入戦隊『電脳卸』
更新いたしました!!


明日から待ちに待った一人旅に行ってきます!!


一人旅といっても一人なのは新横浜→名古屋の間だけなので、全然寂しくない~♪


むしろみんなに会いに行くんだしw










昨日おもむろに名古屋のバービィープール行くぞ!メールを送りつけられたので、今日わざわざ横浜に水着を買いに行って来ましたw


沖縄に行ったときですら買わなかったのに、なんで今になってかう気になったのかナゾ(-_-;)


色々ふっきれるものがあったのね~♪


いつもの通り写真をUPしようかと思ったんだけど・・・


それはとっても破廉恥だわ!!



ってことで、写真のUPはやめましたw


テンション高かったらそのうちUPしちゃうかも♪


(え?見たくないって??)


なんだか今日のテンションおかしいわ~


とにかく明日が楽しみw


ランキングに参加しております↓





商品無料仕入戦隊『電脳卸』
定例会の模様を更新いたしました!




先日うちの万年新婚バカップルについて書いたのは記憶に新しいことと思います・・・


両親思いの娘はパパンに「ママンがマークなくて、寂しがってたよ!」っとそっと助言をしたところ・・・


いつも心配性なパパンは私の帰りが遅くなると「もう帰って?家についた?」などと親バカ丸出しのメールを送ってきます


そして、冷静(冷たい?)娘は一言・・・「もう帰ってるよ」と送るのが日常です


先日も私の帰りが遅かったので、上のようなやり取りが行われたわけですが、私の助言を素直に聞き入れたパパンは、あろうことか娘に


お帰り
今日はママにマークいっぱい送ったよ







いや・・・そんな報告わざわざいらないし・・・


っていうか、私にはそんなにマークいらないから・・・


文末に5つって・・・









今日も私は元気です


ランキングに参加しております↓





商品無料仕入戦隊『電脳卸』
今日は朝から大忙し!!


午前中に就勝GATEのグループイベント、侍のMTGをして、午後から就勝GATEの定例会に参加、その後待ちに待ったCOCOAのライブに参戦!!


(就勝GATE関連はこちらへ)











っで、肝心のライブなのですが・・・


初ライブ初COCOA初優勝!


21年間生きて来てはじめてライブと言うものに行ってまいりました!!


なんといいますか、子供が踏み入れてはいけない大人の世界に迷い込んだ感じがして・・・


kazaは今日、大人の世界に脚を踏み入れてきました・・・


ライブハウス(?)のことをと言うことに違和感を感じます


漫画のNANAを思い出してしまった(笑)

CIMG0843.jpg



っで、何が初優勝かと思うしますと、今回のライブは一魂一曲というもので・・・


一曲入魂とは、複数組のアーティストが一同に介し己のオリジナル曲の中から一番自信のある作品を一曲だけ歌い、その中でどの作品が一番よかったかをお客さんに投票してもらうというアーティストの実力が試される超シビアな企画イベントなのである byだいちゃん


っで、この一魂一曲で、先日ラジオでも披露してくれたCOCOAの新曲を演奏したんだけど、


生の演奏はラジオとは全然違う!!

CIMG0848.jpg


そして新曲の歌詞がすごくよくて、思わず泣きそうになるくらい感動したの!!


10月20日に「テンダー」と言うシングルがリリースされるらしいので、是非みんな買ってください!!

CIMG0844.jpg


絶対に後悔はさせません!!


まだこれからも何度かライブが開催される予定みたいなので、都合がついけばまた行ってみたいなぁ~♪


もう21だし☆




ランキングに参加しております↓





商品無料仕入戦隊『電脳卸』
今日は昨日の予告通り逆求人フェスタへ行って来ました☆


その内容は就職活動関連なので、こちらへ♪











逆求人フェスタに行った後にダッシュで渋谷へ向かって(フェスタは両国だったので・・・)en japanのセミナーで一緒だった子達と飲み会へ♪


よく考えたらすっごく久しぶりの飲み会で、お酒を飲むこと自体がかなりお久しぶりな感じで・・・


1朝から動いていて、19時にもなると完璧に疲れが回ってきてたので、今日は1杯だけお酒を飲むことにw


顔にはまったくでないけど、正直1杯で酔ってしまいました・・・


帰りの電車もまだ山手線に乗っているときは普通だったのですが、京浜急行線にのって、最寄で降りた時に気持ちが悪くなってしまい、どうしようかと思いましたよ!!


人生初かも\(゜ロ\)(/ロ゜)/

飲めない飲めないって言ってて飲まないでいたら、明らかに昔よりもお酒が飲めなくなっている・・・(@_@;)


まぁそれでもいいか♪


明日はだいちゃん(COCOA)のライブだよ~(#^.^#)


8月5日(土曜)@渋谷RockWest
オープン14時30分
スタート15時00分
チケット2000円  

会場までの地図 http://rockwest.jp/map/map.html


ライブとか行った事ないのでドキドキしちゃいます(笑)


っとその前に侍MTG定例会があるので、明日も中々ハードな感じになりそうです;


ランキングに参加しております↓





商品無料仕入戦隊『電脳卸』
→つづき


場所を移しまして、今度は有楽町で先日当選したユナイテッド93の試写会に参加


2006-05-14.jpg
united93_220.jpg



前置き長すぎてちょっと寝ちゃったけど(すみません)後半はかなりの迫力


あまりにも力を入れすぎてみてしまったがために終わった後に疲労困憊(-_-;)


TVのドキュメンタリーとかですでに知っている内容だったけど、それでも重い・・・


考えさせられるような映画だったと思います


後半は普通に泣きました・・・









そのあと今日一日デートしてくれたたくろーは六本木でオールだと言うことなので解散


わざわざ品川まで送ってくれましたw


(やっぱり紳士だわ(笑))










今日はひたすらしゃべって・はしゃいで・買って・歌って・観て・泣いて・・・っとかなり疲れたけど(笑)本当に楽しかった!!


夏休みはこれからです!!


明日は逆求人フェスティバルに行ってきます♪


その後はen japanのセミナーで知り合った友達と飲み会ですw


遊びすぎだなぁ~(-_-;)


ランキングに参加しております↓





商品無料仕入戦隊『電脳卸』
→つづき


その後は生ギャルを見たいとのことだったので、渋谷へ移動


渋谷のギャルよりも神戸のギャルの方が巻き毛は綺麗だそうです(笑)


そのあとマルキューに久しぶりに行く・・・


マジで久しぶり!!


だってギャルだった経歴ないんだもん!!


いろんなショップを見ているうちに、私のファッションにダメだしをされる・・・


分かってはいたんだけど、私はいつも無難な服しか着ません


とりあえず、白か黒、モノトーン買って置けば組み合わせしやすいだろう・・・みたいな(笑)


それを見事に指摘され、私に似合うコーディネートを考えてくれましたw


200608032249000.jpg


絶対にゴールドが似合う!!


っと言われて買ったサンダル


普通にカワイイw


いつもの私だったら超無難な白を買っているところだし、足首太いから入らないよ~とか言い訳しながら買わないけど、履いてみたら全然足首普通だし、ゴールドも悪くないw


お買い上げ~♪



200608032252000.jpg



モスグリーンのポロシャツゴールドのアクセ



モノトーン基調としてて、あんまり色物着ないって行ったらお叱りを食らった・・・


っで、モスグリーンのポロシャツw


アクセも欲張ってみましたw


はい、お買い上げ~♪



東京案内するはずだったのに、私の方がたくさん買い物しちゃったよ(-_-;)


案内役失格です・・・












さらにその後には次の予定まで1時間半くらいしかなかったので、わざわざ神戸から来ているというのにカラオケへ(笑)


めっちゃ歌上手いんですけど!!



バンド組んでてドラムなんだって!


ボーカルやればいいのに!!


シメでエアロスミスのミス・ア・シング(あの有名なアルマゲドンの曲)を熱唱してくれたよ!!


超感動したw


うっかり恋に落ちそうなくらい・・・



さすがのアメリカ帰りで英語の曲ばっかり歌ってた(笑)


そして私の十八番はプリンセス・プリンセスダイアモンドに決定(笑)


→つづく


ランキングに参加しております↓






商品無料仕入戦隊『電脳卸』
更新しました☆






今日は交流会のお友達でわざわざ神戸から東京に来ているたくろーと一緒に東京観光をしてきましたw


って言っても行ったのは新宿・渋谷・有楽町なので、観光案内というよりも普通に遊んだって感じだった(笑)


たくろーは去年の夏からアメリカに1年留学してて、やっと帰ってきたところなので、会うのは1年ぶり!!


会うまでちょっとドキドキしてたんだけど、最近電話する機会が多かったので、そんなに緊張せず(笑)


もちろんテンションはメッチャ上がったけど!!







手始めに新宿でランチ☆


イタリアンが食べたいとのリクエストだったので、私も今日始めていったカフェみたいなところでイタリアンを食す


中々お洒落なお店でパスタも美味しかったw


SUNNY-SIDE CAFE BARってところ☆


ここで意外なところ発見・・・


たくろーがメッチャ紳士になってた!!


元から紳士だったのかしら?


お店に入るときはドアを開けて、私を最初に通してくれるし、席は奥に私を入れてくれるし、飲み物はちゃんとリクエストを聞いて取りに行ってくれるし(飲みほうだいだった)、注文をとるときは私のをあらかじめ聞いておいて、ウェイターさんに一緒に頼んでくれるし・・・


これって紳士じゃない?


それともただたんに私がそ~ゆ~扱いを受けてないだけ?笑


アメリカンパワー
はすごかったです!!


募る話がありすぎて、ランチだけなのに2時間半も居座った・・・;


この時点で東京観光は諦めて普通に遊ぶことに決定(笑)


今思うと、私東京全然詳しくないわ・・・


今度関東に来たときは横浜案内してあげるねw


なんなら金沢自然動物公園にでもお連れ致します♪


→つづく





ランキングに参加しております↓





商品無料仕入戦隊『電脳卸』
うちの両親は何度も言うようですが万年新婚バカップルです


(このフレーズがこのBLOGに載っかるのは何度目でしょうか?)


今日も変わらずバカップルな二人は遠距離中・・・


なので毎日のメールと電話は欠かせません!!












うちのパパンはお仕事が終わると真っ先にママンにメールをします


その内容は・・・


ママヘ
仕事終わりました電話ください



こんなメールをいちいちしてくるんだったら自分から電話してくればいいのに・・・


と愛情の乏しい娘はいそいそと電話を掛けるママンをよそに心の中でつぶやいてみる・・・


このいそいそと電話を掛けるママンが、初めて出来た彼氏に電話をする中学生の乙女のようで若干かわいく見えたりします・・・


それでももう40を回ったおばさんです(笑)















っが、今日はこのメールに異変が!!


ママヘ
仕事終わりました。電話ください。



娘:・・・・・・・・・?

  別にいつもと変わらないじゃん?!



母:違うのよ~!良く見て!

  今日のメールは最後にマークがないじゃない!!



娘:・・・・・・・・・・・・・・・








ハートマークだと\(゜ロ\)(/ロ゜)/


母よ・・・あなたの一人娘は好きな人にマークなんて一度も使ったことがないというのに・・・


パパンとそんなラブラブなメールのやり取りをしていたのか・・・











メールにマークがないと倦怠期になるのでしょうか?


毎日メールしてて、毎日電話をしていたとしても!!


誰か教えてください・・・


ランキングに参加しております↓

120位くらいを徘徊しているところを発見いたしました☆





商品無料仕入戦隊『電脳卸』
先日はワタクシのほぼ地元鎌倉(来るまで10分程度)観光花火大会に行ってまいりました


なんだかんだで結構来ている鎌倉


総勢5人で鎌倉の観桜名所である鶴ヶ丘八幡宮銭洗弁天に行って来ました


まずは鶴岡八幡宮

CIMG0828.jpg


何度も脚を運んでおりますが、いつも鎌倉幕府の背景を忘れてしまったり・・・幾たびにもっと勉強してから来れば良かったと思う・・・


学習しない子です(-_-;)


CIMG0831.jpg



いかにもな鶴岡八幡宮の風景も好きだけど、こんな池とかも結構好きだったり♪


っで、せっかくだからおみくじを引くことに・・・


末吉でした・・・


後ろから数えた方が早いじゃん!!



200608011536000.jpg


中々興味深いことが書いてあって・・・ちゃんと括りつけてきましたが、ちょっと手元に置いておきたかった気も無きにしも非ずな感じで・・・


このまま末吉なままで今年を終えるわけには行かないので、おまいりもきちんとしてきました!!


お賽銭を投げた後は①2礼 ②2回手をたたく ③祈る ④1礼ですよ!


お間違いなく☆


そのあと1年間留学にいってしまう3人のお友達のために開運のお守りを買うw


っていってもそばにいたので恐らくばれていた模様・・・


サプライズにはならなかったかしら(-_-;)











その後銭洗弁天へ移動


分かってはいたけど、めっちゃ遠い・・・


昔行って、すっごく美味しかったあんみつ屋さんに連れて行ったけど(っていうか偶然発見したけど)お店が空いてなくて軽くショック・・・


あの味は忘れられない!!


けど、そのあんみつを諦めたお陰で、今回新たな穴場を発見w


200608011726000.jpg



銭洗弁天に行く途中で発見した甘味屋さんであんみつを食すw


200608011650000.jpg



抹茶白玉あんみつ



もう絶品としか言いようがない!!


器の冷たさと白玉の温かさのコラボレーション(?)、杏の甘酸っぱさとあんこの甘さの絶妙な関係


表現が難しいです・・・


そして食膳に出されたお茶と、食後に出された昆布茶がめっちゃ美味しかったですw










さらに歩くこと15分・・・


ようやく銭洗弁天へ・・・


なんだか意味もなくすっごく歩いた感じがするのは私だけでしょうか?


これも将来お金持ちになるためだと信じて、体力のない私は頑張りました


(途中走り出す友達を見ても、それに便乗できる体力はもはや私には残っていませんでした・・・)


CIMG0836.jpg


洗ったお金はいざと言う時に使いなさい!とのことでしたが、いざというときってどんな時だろう??


将来企業するとき(万が一した場合)にでも使えばいいのかしら?


このあとは花火大会を海岸で鑑賞するために江ノ電に乗って移動・・・


ココからが私の本当の(?)試練の始まりだった・・・




つづく・・・




ランキングに参加しております↓

120位くらいを徘徊しているところを発見いたしました☆





商品無料仕入戦隊『電脳卸』
就勝GATEのBLOGtokyobookmarkのBLOGはこっち


更新しましたw




今日なぜかちょっとママンと真面目な話になりまして・・・


もし自分の親が体調を崩して、自分の肝臓を提供すれば生きることができると言う状況になったらどうしますか?


という話・・・


確か自分の肝臓の一部を父親に提供した国会議員いたよね?


誰だっけ・・・


お父様も確か国会議員で、なにかの大臣だった・・・


さっきから思い出そうとしてるんだけど、さっぱり思い出せないのはなぜ?










っで、この話からどんどん波状していって、もし自分だったら・・・っていう話になったのです


ママンは親の立場から自分の子供に臓器を提供してもらうのは出来ないって言う考えで、


っでも私はまだ親になったことがないから逆の立場で、もし自分御親がなにかの病気で、自分の臓器を一部でも提供すれば治るって言うのならよろこんで提供すると思うの


私の肝臓は特に綺麗だしね♪笑


お酒も飲まないし、タバコもすわないし(これは肺の話だけど)


けど、肝臓を提供すると提供した側も風邪を引いちゃいけないとか色々生きるのに制限が掛かってきちゅうんだって!


親はそこを考えると子供からの臓器の提供を拒んじゃうんだろうね・・・














もしも、ってことだから考えても仕方がないんだろうけど、なんか深く考えてしまうことでした・・・


あなたならどうしますか??



ランキングに参加しております↓

気がついたらどこに行ったかも分からないほど順位が下がっていたので是非是非☆





商品無料仕入戦隊『電脳卸』

 | BLOG TOP |  NEXT»»


