「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

星が見える名言集


プロフィール

kaza20jp

Author:kaza20jp
はじめまして、和美と申します。

中央大学総合政策学部政策科学科所属です!
中学高校は運動が大の苦手にも関わらずテニス部に所属し、ベターな青春時代を過ごさせて頂きました。
お陰で総合的な体力はついたはずなのですが、大学に入り、ほとんど運動をしない生活を送っていたらどんどん体力を失ってきた模様です。

スキなものはFC東京です。
もうサポーター歴5年になりますか・・・原博美監督をこよなく尊敬いたしておりましたが、今期から監督交代となって非常に残念な次第です・・・

あとBACKSYTREETBOYS LOVEです☆
こちらも好きになってもう7年がたちます・・・
どうやら1度何かにはまるとかなり長い期間、執着し続ける習性があるようです。
As long as you love me が一番のお気に入りsongです♪

最近の傾向と致しましては資格を取ることにはまっておりまして、大学に入ってから秘書検定2級・準1級(取得中)・フランス語検定4級を取得しました。
今後の予定と信者しては、簿記検定3級とフランス語検定3級を狙って行きたいと思います。

学生日々勉学に励む!です。

あと学生団体EQSに所属しておりまして、学生を対象に無料名刺の普及や、携帯サイトの運営、渉外活動を行っております。

フリーエリア

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kaza14jp. Make your own badge here.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

☆今読んでるもの☆

☆今のマイ・ヒット商品☆

☆今、勉強中☆

☆オススメ本たち☆

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

現在の観覧者

時雨ちゃん

今日の私の運勢☆


-無料占い-

フリーエリア

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
ダイエット商品を探すなら、ショッピング・ナビゲーター arekao

☆おすすめサイト☆

今日の読者数

リンク

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

朝起きたら朝食を済ませていなかったのは私だけという非常事態が起こっていたのであのジブリの名作、「耳をすませば」を1人で鑑賞しながら朝食をとってみました

20060410114536.jpeg




実に2時間も朝食に掛かりました・・・(-_-;)


時間がもったいないと思いつつまぁこんな日もあるよねっとぼーっとしてしまった・・・













それにしても「せいじ」くんはかっこいいです


(見たばかりだというのにもう漢字が分からない(-_-;))



中学の頃からあんなに進路を真剣に考えている人がこの世の中に一体何人いるのでしょうか・・・


私なんか高校に入っても結構微妙だったというのに・・・っていうか今もかしら(?)


(そういえば高校のときに進路のことで先生と衝突して親が呼び出されました・・・今ではいい思い出です)

















雫、大好きだ~!!!!!!!!!!!!!!!!





















あんなにクールでかっこよく見えた「せいじ」くんが最後はただの恋愛バカに見えたのは私だけでしょうか・・・

20060410114733.jpeg


20060410114754.jpeg




























その後家族が使った食器を食器洗い機に突っ込んで、たまってたアイロン掛けを全て済ませて


(自分のお気に入りのハンカチたちにアイロンを掛けるのはいいんだけど、弟の制服のワイシャツにまで掛けるのは結構面倒・・・しかもうちの弟はでかいので余計面倒・・・)



今更ながらトリノオリンピックのフィギアスケート・エキセビジョンを見て、荒川静香の演技の素晴しさと、プルシェンコの美しさに悩殺されつつ、可愛くてでかい弟の勉強のために熱っつい紅茶(目が覚めるようにめっちゃ濃い目のやつ)を入れてやり、BACKSTREET BOYSのプロモを鑑賞して・・・


今に至ります


まだ午前中だというのに結構働いた感じ♪






ニュースをネットでチェック



ランキングに参加しております↓






20060321235816.gif




ずいぶん前からやることリストに入っていながらやるのを忘れてしまっていたので、ついに宣伝したいと思います!!


去年某ビジコンで知り合ったうちの大学の商学部(しかも同じ学年)のカレが企業してます☆


今日はその紹介をちらっとね♪












『タダコピ』という新しいカタチの学生支援サービスを4月3日より展開してまいります!


タダコピとは・・・・
大学の中にあるコピー機の用紙裏面を、

広告や情報発信媒体として企業・自治体に提供し、

普段10円で利用されているコピーを無料で学生に提供する

今までにない革新的学生支援サービスです!!!

弊社は全員経営者含め学生で構成されている企業です。
学生の自分たちだからこそ実現可能なサービスです!
学生の・学生による・学生のためのサービスを
慶應大学(三田キャンパス・4/3より)
法政大学(市ヶ谷キャンパス・4/7より)
にてサービス開始致します。


順次大学拡大予定。現在約20大学と交渉中です。
皆さんの声で設置大学が決まります。
このサービスをブログや日記で紹介してください!!
(もし紹介して頂いた方は下記ブログに報告して頂けると嬉しいです。)


今まで中々変えることのできなかったモノを私たちは変えていきます。
不可能を可能に。

新しいメディアを創造していきます。


学生の皆様、社会人の皆様、今後とも宜しくお願い致します。


慶應の学生さんと、法政の学生さんには
是非是非ご利用のほど、宜しくお願い致します!!

それでは貴重なスペース大変失礼致しました。

有難うございました!



タダコピコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=770071

タダコピサイト
http://www.tadacopy.com/

オーシャナイズサイト
http://www.oceanize.co.jp/

-------------------------------
株式会社オーシャナイズ取締役
中央大学商学部3年
太田英基
03-5414-8048(会社)
hideki@oceanize.co.jp
http://blog.livedoor.jp/mohideki/

〒106-0032
東京都港区六本木4-8-7 六本木三河台ビル7階
-------------------------------













うちの学部はさりげなくコピーがタダになったりしてますが(本当はいけないんだけどね;結構活用で来ちゃう☆)


他の学部とか大学は意外にそうなってないらしいのでコピー代がタダになったらおいしいよね!!


試験前とかみんな長蛇の列作ってコピー機待ちしてるじゃん?


アレがなくなるんだよ??


まぁまだ中大ではやらないらしいんだけどさ、みんなの声が集まればいずれ実行されるのではないかと思います!


みんな応援してあげよう☆笑









ニュースをネットでチェック



ランキングに参加しております↓






20060321235816.gif




昨日は所用をさっさと済ませて軽く買い物をして代々木公園で開催されているお花見に行って来ました!!


前に参加したSNS/BLOGのパーティーで名刺交換をさせていただいた方のお誘いです(*^_^*)
















そのパーティー自体が結構学生さんがたくさんいたから今回のお花見も学生ばっかりかと思ってお邪魔させていただいたら全然・・・


学生は2人しかいなかった(-_-;)


しかも予想もしなかった代々木公園のだだっぴろさに、待ち合わせ時間10分前に着く予定が10分遅刻・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/











なぜあんなに広いんだ、代々木公園












っで、今回お邪魔させていただいたメンバーの方はクリエイター(?)の方がほとんどで、SONYのデザイナーとかヤマハの自転車のデザインをやってる方とか・・・


私が通うような普通の(?)大学出身ではなく美大とか出身の方が多くってかなり新鮮だった!!


「今何をやってるのか?」的なことを聞かれたのでEQSの紹介をしたらさすが物をデザインしている方々!!


すっごく食いつきが良かった!!


名刺交換させていただいた方の名刺を見てもかなりインパクト大で個性的!!

20060410003014.jpeg

20060410003023.jpeg



こ~ゆ~人たちとコラボしてMY CARDとか作ったらかなり面白いと思った!!


(まぁたぶんコストは発生しちゃうんだと思うんだけど・・・)


















お花見中はなされる内容がありとあらゆる商品のデザインや機能性についてだったので若干ついていけず・・・


世間知らず&知識不足が身に染みました・・・



















もう桜の時期も終わりですね・・・





ニュースをネットでチェック



ランキングに参加しております↓






20060321235816.gif




われらがFC東京が宿敵(?)ジュビロ磐田に勝利
















ついに私の時代がやってきた・・・







ニュースをネットでチェック



ランキングに参加しております↓






20060321235816.gif



文字色
昨日の日記を書いていなかったので忘れないうちの・・・



昨日はプチ同窓会田園調布学園高等部3年ほ組の会が催されました


といっても集まるのは仲の良かったクラスメートだけで8人


それで8人全員が集まるのは結構珍しくって、久しぶりに全員出席


昨日は私もバイトを無理やり(?)ずらしてもらっての出席


バイトを休んでだった行く価値がありますよ!!


前に集まったのが11月くらいだったからなにげにみんな懐かしくって面白かったなぁ~



















ところでみなさん、みなさんの高校のときのクラス編成はどうなっていましたか?


普通は1組とか、まぁちょっとおしゃれな学校でA組とかですよね?


ところがどっこい、うちの学校・・・


田園調布学園中等部・高等部(旧調布学園)


学校側は仏教とのかかわりを一切否定しておりますが(つまりは無宗教とのこと)クラス編成が


いろは・・・


っで行われます


「いろは」ですよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/



まぁ入った当初は多少の戸惑いを感じながらも6年間も同じ環境に支配されていれば事情も変わってくるわけで・・・


もう学校に入って2年目には


「私今年はい組だった~」「私はは組だ~」


なんて会話が聞こえてくるんですよ


ええ、実際にしていたのですよ・・・



















あまりにも慣れすぎて大学に入ってこの「いろは」編成が笑われることに怒りを感じておりました


今は明らかにおかしいということを悟りましたのでご心配なく♪
















ちなみに私は中学の時「1年は組」でした・・・





そう・・・





忍たま乱太郎です







images.jpeg




はじめの1ヶ月くらいはネタになりましたが時期に風化


なんせクラス中忍たまですから\(゜ロ\)(/ロ゜)/















柄にもなく中学時代を思い出しました・・・






ニュースをネットでチェック



ランキングに参加しております↓






20060321235816.gif
今日は朝っぱらから健康診断をうけに学校に行って来ました


まぁ体重は多少増えてしまっていましたが・・・けど1㌔とか大幅な増加は見られなかったのでこれからのダイエットにせいを出したいと思いますw


それにしても毎年毎年身長が縮んでるんだけど・・・もしかして老化の始まり\(゜ロ\)(/ロ゜)/


あっ、今日ついに新入生と間違えられて勧誘されちゃいましたw


まぁそこは先輩らしく(?)、「3年生なんで・・・」といって交わしてきました♪


ちらしくらい貰ってくれば良かったかしら(笑)











昨日あまりにも適当な日記を書いてしまったので今日はちょっとまともな日記を・・・


ってことでお花見に行って来たお話しでも


今年お花見の場所に選んだのへ「上野」です


本当は「隅田公園」を狙っていたのですが、調べてみたらめっちゃ遠かったので上野に変更♪


20060406235806.jpeg

20060406235824.jpeg



なんかすでに桜の時期は終わりつつあって結構葉桜になっちゃってた(-_-;)


大学の桜はまだ結構咲き乱れてる!って感じなんだけど都会の方はもうだめだね~


うちの地元も今週が最後って感じだし・・・


っで、桜の下でお弁当食べて(珍しく早起きをして作ったのですよ!!ベーグルサンドだったからかなりお手軽だったけど(-_-;)あの、朝が恐ろしく弱い私が!!)やることなかったので(笑)


東京都美術館でやってるプラド美術館に行って来ました♪


前にうちの新婚カップル(実の両親です)が行って来たとかなり自慢していたので行ってみたかったの!!


そんなに芸術とか詳しくないけど、高校のときに美術を選択してたし、何気に写生とかするの好きだから美術館とか見て回るのはスキ☆


っで、このプラド美術館展


すっごくいい!!


いくつか有名な作品が来てなかったみたいだけど、それでも結構な量が来てたし、満足できるものでした♪


私のオススメの絵は


ムリーリョの「貝殻の子供たち」


見に行かれる方は是非見てください


幼少期のイエスとヨハネが描かれてるんだけど、かわいらしい絵なのにすっごくキレイな印象でお気に入り


絵をUP出来ないので、写メを撮ったもので・・・


20060407002004.jpeg



どの作品も影と光の使い方が本当に絶妙!!


影を強調しているせいか、全体的に暗い印象を受ける作品が多かったけど・・・


6月いっぱいまでやってるので興味のある方は是非w























上野公園のボートに乗ろうとしたら時間が遅くて乗れなかった・・・


ボートに乗りたい人は6時までに行くようにしてください!




ニュースをネットでチェック



ランキングに参加しております↓






20060321235816.gif
私が所属している学生団体EQSのOGの子がステキなイベント(?)を紹介してくれたのでちょっとおすそ分け


うちの学部とかこ~ゆ~の結構興味ある子多いんじゃないのかな?


ってことで以下コピペです(*^_^*)




このたびは、学生団体POSSIの友人が学生最後に企画しました


「カンボジア写真展」の告知をさせていただきます★


よろしくお願いいたします。

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜



卒業しましたが、わたくし企画・制作しました(^^)v自分がやりたくてやってた、わたしの学生としての最後のお仕事。忙しいと思うけどよかったらぜひきてほしいな♪



《最近わくわくしてますか(*^_^*)?》


4月5日(水)~14日(金)、代官山で学生団体POSSIのカンボジア写真展をやります!!♪


私たちPOSSIはカンボジアと日本の子供たちをつなぐ活動をしています☆☆
→http://possi.fc2web.com/


私たちが感じたことを表現したい!たくさんの人にみてもらいたい!そこから何かを感じてもらえたらと思っています。ぜひぜひお誘いあわせのうえ、きてください(^^)v


《期間》4/5(水)~14(金)。8(土)14時~オープニングセレモニーを予定しています。


《時間》11時~18時(14日のみ11時~16時30分まで)


《場所》代官山UPSTAIRS GALLERY 。「MR.FRIENDLY DAILY STORE」の2階。東急東横線 代官山駅(北口)から徒歩3分
。JR・地下鉄日比谷線 恵比寿駅(西口)から徒歩10
分。


《テーマ》学ぶ楽しさ・好奇心~わくわくする気持ち~。カンボジアの子供たちの写真や夢のカードを通して伝えます。


《料金》¥FREE


このギャラリーは2006フレンドリーデーイベント。【4 14 Friendly Day DAIKANYAMA 2006】の一つの企画として開催します☆☆♪→http://www.FriendlyDay.org


ぜひぜひ来てください(*^_^*)!☆♪




との事です♪


興味のある子は私までメールorコメントください♪







ニュースをネットでチェック



ランキングに参加しております↓






20060321235816.gif
明日健康診断で体重計るんだ!!


忘れてた\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ピンチ!!





オリンピックに興味のあるかたはこちら


ダイエット商品ならココ!!

ダイエット商品を探すなら、ショッピング・ナビゲーター arekao


ランキングに参加しております↓






20060321235816.gif
今日はひたすら普通の1日でした


朝起きて弟の買い物に付き合って、食品を買いに行ってバイトに行って、バイトOGの子をご飯を食べて帰宅・・・


まったく普通すぎてネタにもならん!!


なので今日はおしまい!!























っと思ったけどちょっと書きたいことが・・・


先日岩手のあの子と電話をしてたのさ(久しぶりの長電話で2時間以上はなしてたなぁ~向こうからの電話だったけど大丈夫だったのかしら;)


っで、いろんな話をしたわけさ!!


まぁ最初は次の政策情報学生交流会でチューターをやるかやらないかの話についてだったんだけど、どんどん話す胃が横道にそれてしまって;


彼女さんの話聞いたり、この前の交流会の話をしたりと・・・


話題は尽きないね!!


基本的に私の方が彼よりも早寝早起きなので途中でお開きにしたけど、その気になれば朝まで話せるような気がする・・・


っで、何を思ったかと申しますとね!!


学校で出来た友達と、交流会で出来た友達、中学・高校からの友達・・・みんな友達だけどなんか違うよね


仲間というかなんというか・・・微妙にカテゴリーが違うの!!


いろんなカテゴリーの友達がいるって色々刺激も受けるし違った価値観をしれるからステキなことだと思う。











うん!!


交流会のチューターどうしよう・・・





オリンピックに興味のあるかたはこちら


ランキングに参加しております↓






20060321235816.gif
先日沖縄に行った際、1日目・2日目に暴食をしてしまったが為に太りました・・・


しかもソレを指摘されました!!


太ったという事実は分かっていても自分以外の人には指摘されたくない!!


ということで、本格的にダイエットを決意しました☆


ええ、誰がなんと言おうとダイエットしますわよ!!


女の意地<`ヘ´>


ってことで、皆さん応援してくださいw









オリンピックに興味のあるかたはこちら


ランキングに参加しております↓






20060321235816.gif




余談↓

続きを読む »

ついに最終日のことを書きます・・・


なんかつい先日の話なのに結構な日にちが経っているように感じてしまうのはなぜでしょうか?


楽しいことをしているときって時間ってあっという間にすぎていかない?


あれって何でなんだろう・・・今日久しぶり(?)にバイトに行って来たんだけどバイトで仕事してるときって異様に時間が経つのが遅いんだよね;


っで、異様に疲れると・・・もう若くないですから;




















最終日は特に朝早く起きる必要がなかったので朝寝坊・・・


ご存知の方もいるかも知れないですが、私は朝にめちゃくちゃ弱いです・・・自分の携帯のアラームがなったら瞬時に消してまた深い眠りに尽きます・・・


しかもアラームがなったことや、自分で消したことはまったく覚えていません;


いつも意味もなく鳴り響いております・・・なんかもっと緊張感のあるときはすんなりおきれるんだけどね;


どうにもこうにも朝はダメです(~o~)


この日は最終日ということで荷物をまとめてバスで那覇市内へ、せっかくの観光地で海とかめっちゃ見えたはずなのにバスの中で熟睡してしまいました・・・あぁもったいない(~o~)


っで、那覇市についたら沖縄都市モノレール「ゆいレール」にのって首里まで行って来ました


っで、またそこでタクシーのおっちゃんに捕まってしまって・・・前日につかまったおっちゃんがすっごくいい人で、沖縄の人は信頼できる!!と意味もなくそんな確信を持ってしまったのでそのままタクシー乗り込み、おっちゃんの勧めるままに首里へ・・・


ではなく(笑)海へ連れて行かれました(笑)


っで、途中でおっちゃんがもぎ取ってくれたハイビスカス

20060404202142.jpeg



この写真で分かるかなぁ~


このハイビスカス、普通の花弁の中にさらに花弁があるの!!


花びらが二重になってるw


これってかなり珍しいらしく、おっちゃんがくれました(*^_^*)


かわゆいでこの写真はお気に入り♪


っで、連れて行かれた先で、やったのがガラスボート


ボートで遠浅の海に繰り出して、船の中からお魚を見ますw


ボートの中がガラス張りなので覗けば海中が見えるようになってるんだよ☆


これは本当に感動した!!


すっごくキレイなの!


海もキレイだけど、そこにいる魚も色とりどりで魅了されます


やっぱり海の魅力は計り知れないよ~(#^.^#)


っで、その後おっちゃんが教えてくれたそーきそばの美味しいお店にいって、ようやく首里へ・・・


沖縄の歴史とか全然勉強していかなかったので知識不足だったけど、沖縄の伝統的な赤レンガ(?名前は分からないけど・・・)の建物とか歴史を感じました!!


名前とか中華街とかにありそうな名前で(笑)やっぱり沖縄ってちょっと本当の都市おは違うんだなぁ~っと実感


この旅行ではじめての世界遺産ですねw


そのあと噂の国際通りに行って、おっちゃんが教えてくれた市場に行って・・・豚の頭が売られてるのを見てきました;


う~ん・・・アレは無理してみなくっても良かったかな;だって恐いんだもん(~o~)


国際通りはほとんど全部のお店がお土産やって感じで、まぁ行きました!って感じかな(笑)













っで、空港に到着して、飛行機が遅れてて、門限に間に合わなくって、今回の旅行は終了w


2泊3日とか結構強行日程だったけど、すっごく充実してて楽しかったw


またどっか旅行に行きたいなぁ~♪





オリンピックに興味のあるかたはこちら


ランキングに参加しております↓






20060321235816.gif




昨日は学校のSAイベントであるオープニングセレモニーに行って来ました!!


去年SAやってて私のかわいい後輩がやってるんだから見に行かなくては!!ってことでそれだけの為に片道2時間掛けてみてきましたよ☆


自分はオープン班じゃなくってパンフレット班だったのに(笑)


まぁ自分が担当したクラスの子が頑張ってるんだよもん!!


行くしかないじゃん♪
















20060404202540.jpeg

20060404202531.jpeg

20060404202524.jpeg

20060404202512.jpeg



っで、実際に参加して来て・・・


すっごく懐かしかった!!


新入生が教室に入ってくる前の緊張感とか、すっごくなつかしい!!


みんなで手拍子して、オープン班の支持にしたがって新入生誘導して・・・本当に何もかもが懐かしいの(*^_^*)


っで、オープン班の進行も結構スムーズで、ああなるまでに何回もリハとかしてRん執してきたんだろうなぁ~と思うとちょっと感動しちゃうよね!!


セレモニーが終わった後にみた班の子の涙なんか見ちゃうと本当に感動的ですよ!!


映像もすっごくよくって(一昨年、去年とやってた、あの新入生に混じってる先輩の図は今回はなかったよ)、新入生な気分で楽しんでしまった(笑)


あと、学部長の話とかまぁ去年と同じようなことを多少は言っていたけど(笑)、忘れていたこととかちょっと思い出して、3年になるのにあぁ頑張らなくちゃなぁ~みたいに思うきっかけを頂いてすっごく良かった!!


(新入生に向けたものなのに、お恥ずかしい(~o~))


とにかくみんなの頑張りが見られてお姉さん感動だったよ~(~o~)



















その後私が去年辞めたサークルの先輩とそのサークルに所属している方々と一緒にご飯食べてきた


その空間は思いっきりアウェイのはずなのに全然そんなことを感じられないところはさっすが私といったところでしょうか♪


あんまりそ~ゆ~の気にしないからね☆笑


けど先輩が思っているサークルに対する想いとか、楽しかったサークル活動とかを思い出しちゃって結構複雑な感情です・・・


まぁ復帰するうんぬんは早めに結論を出さなくてはいけないなぁ~とは思っていますが。。。


そんなにすぐに結論出せることじゃないし・・・


う~ん悩むことたくさんだわ;









オリンピックに興味のあるかたはこちら


ランキングに参加しております↓






20060321235816.gif

今日はついに新入生が入学してくる日ですね~


去年の今頃はSA活動をしていて(私はパンフ班だったのでもっと早目に仕事は終わってたけど)オープン班のリハに参加したりと何気に学校に行ってたんだなぁ~


っということでこれからちょっくら学校に行って来て今年のSAの活動を見てきたいと思います!!


SA合宿にも参加できなかったので、今年のSAと絡むのは本番にして初!!という非常事態・・・


ダメな先輩ですみません・・・


なので本番くらいはちゃんと見に行きたいと思います♪




















っで、学校に行くのはちょっと早いのでまたまた
私の買った本の紹介


グーグル完全活用法




今まで検索サイトといったらyahooを使ってたんだけど、この本を読み始めたら「やっぱり時代はグーグルよね♪」なんて思えてきちゃいます。


(ていうか実際に思います!)



こんな機能があったなんてぜんぜん知らなかったよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


みたいなのがたくさん!!


昨日からグーグルアースで遊んでます(笑)


うちの学部の人だったら「もうそんなこと知ってるよ!」みたいな情報なのかなぁ~(残念なことに私はPCには全然明るくないので、目からうろこ話ばっかりでした・・・)


PCをもっと活用したい人は是非☆






あと、昨日せっかくダイエットを決意したのでこんな本を注文してみました!!


(昨日注文したばかりなのでまだ届いてないです・・・どんな本が来るやら・・・)


リセットダイエット~覚悟を決めて1週間~





本当に1週間で痩せられるかかなりナゾですが、届いてから早速ダイエットを解してみたいと思います!!


あと昨日TVでやってた骨盤ダイエットも何気に気になります☆





オリンピックに興味のあるかたはこちら


ランキングに参加しております↓






20060321235816.gif




2日目


朝早くからシュノーケリング


今回はココ、NAGIというところを利用させてもらって「青の洞窟」に行って来ました


泳げない上に高所恐怖症と、このコース選んで大丈夫かしら?って感じだったけどすっごく楽しかったw


だぜ高所恐怖症が問題化というと・・・体験してもらわなきゃ分からないと思うけど、この「青の洞窟」に行くまでに崖を自力で降りていかなくてはならないのですよ;


もちろん帰りも自力・・・(-_-;)


軽くロッククライミングを体験で着ちゃうお得なコースです(笑)


けどここは他のところよりも値段は安いしインストラクターさんがとっても優しくて可愛くて(笑)ここにして良かった~と思います☆


姫と熊ちゃん元気かなぁ~?!


っで、肝心の「青の洞窟」ですが・・・もう言葉にならないほどきれいだったの(*^_^*)


こんなにキレイな海(っていうか景色)見たことないよ!!


本当に\(゜ロ\)(/ロ゜)/


一番感動したのは「目をつぶってくださ~い」といわれて言われたままに連れて行かれたスポット


目を開けた瞬間のあの感動は本当に忘れられない!!


本当は泳げないからシュノーケリングなんてイヤとか思ってたんだけど(もちろん東京で予約するまでの話!申し込んでからはキレイな海が見たかったのでそんなことは思ってないよw)この海を見たらそんなこと忘れちゃったよ!!


本当にキレイなのでみんなに見せたい!んだけど・・・残念ながら海に出ていたのでデジカメを持参できず・・・あ~本当にキレイだったなぁ~


っで、そのあともう1度部屋に戻って体勢を整えて(笑)今度は沖縄北部へ


美ら海水族館に行って来ました


本当はバスで行くはずだったんだけど、タクシーのおっちゃんに捕まってそのままタクシー貸切コースへ


学生だと知るとちょっと割引してくれましたw


しかもいきたいところの全部につれてってくれるしね♪


ありがとう、おっちゃん!!


美ら海水族館に行く前に万座毛に行って来ました

20060402232755.jpeg



ここから見る海もまさに絶景です!!


あんなに高いところから海を覗いてるのに海底が見えちゃうんだよ?


色が薄い水色っぽくなっているところが大体水深10M以内なんで、そこから先の青くなっているところが10M以上なんだって


沖縄の遠浅は本当に世界に誇れるキレイさだと思います!!


その後水族館へ

20060402232742.jpeg



ココではあんまり時間が取れなかったんだけどギネス承認の大きい水槽にジンベイザメを見て、水族館の外の海もちゃんと堪能して、カメ見ているか見て帰ってきました

20060402232733.jpeg



うちの近くにも海に直結した八景島シーパラダイスがあるけど、ここの水族館には完璧に負けてしまいます・・・


海のきれいさも全然違うしね;


う~ん・・・横浜であの海のキレイさは体感できないのかなぁ(~o~)


どの後私のわがままで(笑)お菓子御殿に行って来ました


沖縄のお土産なら「紅いもタルト」を買うというよ~というアドバイスを貰ってお土産あさり


調子にのってケーキまで食べてしまいました(笑)


(前の~食編~を参照ください)


その後はひたすらおっちゃんとしゃべりながらホテルへ帰宅


隣でグーグー寝ている方を起こさないようにおっちゃんと沖縄トークしちゃいました♪


指しがタクシー運転手というだけあって沖縄の事はほとんど完璧に答えてくださいます


やっぱり地元のことは地元の人に聞くに限りますね!!


欲しい情報がちゃんと手に入りますw


沖縄でお世話になった人との出会いは本当にpricelessですよ!!


っで、ホテルに帰ってきてから申し込んでいたサンセットクルージング


残念ながら昼間晴れていた空が夕方になって曇り始めてしまったのでサンセットは見れず・・・


けどクルージングをしてくださった方が海のキレイなところや有名なダイビングスポットに連れて行ってくれたのでまずまずでした☆


本当は晴れてたら「太陽の道」が出来るらしいんですよ!!


見たかったなぁ~


その後なぜか夜の浜辺へ出てフリスビー対決!!


(絶対私が勝ったのに負けを認めないなんて大人気ないと思う・・・大人な私は仕方なく勝ったのに!負けたことにしておいてあげました(笑))


そしてその後に遅めの夕飯


タクシーのおっちゃんが教えてくれた穴場スポットで沖縄料理を堪能しましたw


沖縄風お好み焼きがお気に入り♪


あれって家で出来ないのかなぁ~


う~ん・・・


っで、その後夜のビーチに出て灯台に登って花火しました!!


プレイベートビーチなので遅い時間に花火だって出来ちゃいますw


手持ちの花火だけど本当に久しぶりにやったので楽しかった~♪


けど夜のビーチは若干恐いです・・・


やっぱり昼間の青く澄んだ海が一番好きです♪













3日目はさらに次の記事へ・・・


書いてて思ったけど2日目は本当にいろんなことをしたみたいです♪


私の体力でよくここまで遊んだものだ(*^_^*)笑



オリンピックに興味のあるかたはこちら


ランキングに参加しております↓






20060321235816.gif




さてさて、中々沖縄のグルメリポートが調子よく書けたのでこのまま一気に観光地編まで書いちゃいたいと思います


1日目
羽田空港→那覇国際空港

20060402231353.jpeg
20060402231405.jpeg




空港からはどこにも観光地に寄らずにいきなりホテルへ


今回泊まったホテルはちょっとリッチなホテルで全室オーシャンビューなのです


>サンマリーナホテル


20060402231211.jpeg
20060402231228.jpeg




チェックインの時間よりも早くついてしまったにも関わらずもうお部屋の用意がされてましたw


いつも基本的に予定時間よりも早く行動してしまうのでこ~ゆ~ホテルは本当に助かる!!


そして眺めが超キレイw

20060402231304.jpeg


(今携帯の待ちうけは泊まった部屋からの景色ですw)


しかもこのホテルプライベートビーチも持っているので夜に海岸に出ることも可能!!


沖縄に来る際は是非このホテルをどうぞ(笑)


っで、すこしまったりしてからビオスの丘というところへ行って来ました

20060402231331.jpeg

20060402231321.jpeg



行き方が分からないのでホテルのお姉さんに聞いたら「バスでちょっと行ってからタクシーで・・・」と言われたのにも関わらず「タクシー代もったいないね」ってことでバス降りてから歩いていきました・・・


えぇ歩いていきましたとも・・・1時間くらい\(゜ロ\)(/ロ゜)/


タクシーで10分って言ったから横浜だとタクシー10分は徒歩20分くらいじゃない?けど沖縄は基本的に道が込んでいないのでスースー車が通り抜けていく・・・


結局目的地に着いたのは当初の予定よりも1時間以上遅かったです・・・


(しかもこのビオスの丘・・・結構何もない;地元のおっちゃんに言わせるとビオスの丘よりも琉球村に行ったほうが良かったとのこと・・・なんて事を\(゜ロ\)(/ロ゜)/)


1日目はあまりにも歩いてしまったので疲れてそのまま帰宅・・・


ホテルでゆっくりしてました







そこでちょっとしたサプライズ!!


去年の夏休みに一緒に短期留学していた友達(ともちゃんだよ!!)にホテルのロビーで偶然にも再会!


FC東京の選手の出ていない日本代表戦を見ていてもつまらない・・・と思い一人でホテルの1階に行って沖縄の伝統演奏を聞いていたら後ろから声を掛けられて・・・


本当にびっくり!!


だってあの時間にあの場所へ私は行かなかったら気が付かなかったんだよ?


その後うちらの部屋に招待して談話w


久しぶりに会った友達との話はよく弾みます♪


そのあと3人で夜の海を堪能して1日目は終了☆


あ~あのときはびっくりしたな~
















2日目は次の記事へ・・・








オリンピックに興味のあるかたはこちら


ランキングに参加しております↓






20060321235816.gif




昨日無事に沖縄から帰ってきました☆


門限が23時だというのに飛行機の45分遅延\(゜ロ\)(/ロ゜)/のせいでまさかの13分門限オーバー


今回は旅行ということと飛行機の遅延という仕方がない状況だったのでパパンのお怒りはそんなではなく、微妙にママンにいやみを言われた程度で済みました☆


ママンに泡盛の小さいのを買って帰ったら(うちのママンはお酒が大好きw特にワインが大好物♪)


なんで1升買ってこなかったの<`ヘ´>


っと怒られました・・・(だってパパンがママンにあんまりお酒を飲ませるなといってたんだもん・・・どっちに従えばよかったんですか(~o~))













っで、今日から早速回想編を書いちゃいたいと思います☆


(え?あんまり読みたくないって?いいのよ!BLOGは自己満足の世界が80%何だから!!)


沖縄にいって確実に太ったので最初は食に関することで☆私が沖縄で食べたものをちゃっちゃか紹介したいと思います♪


まず1日目


空港付いてからいきなりおなかが空いていたので適当に沖縄でしか食べられなさそうなものをチョイスしてホテルに向かうリムジンバスに乗り込む

20060402120729.jpeg
20060402120719.jpeg



左がさとうきびアイス、右がさんぴん茶とポーク卵


沖縄のアイスはほとんどがこのBLUE SEAL


けど地元の人によるとまぁまぁな感じらしい・・・


まぁいろなところで売ってるからありきたりになっちゃうんだって!


地元人のオススメは週末に国道沿いで売り出す露天アイスだそう☆


残念なことに週末までいなかったので(土曜はもう帰宅の日だったので国道沿いによれず・・・)こんかいはオーソドックスなBLUE SEAL


さとうきびは黒糖とか黒蜜みたいな味がして、美味しかった!!


ちょっと味は濃厚だったけど美味なり。


っで、右がさんぴん茶とポーク卵


さんぴん茶は最初なんのことだか分からなかったけど普通のジャスミン茶のことを沖縄では「さんぴん」と言うらしい・・・


沖縄の人は普通に飲むらしくって麦茶とか緑茶がない自動販売機でもさんぴん茶が普通に売ってる


その横がポーク卵


おにぎりの具がめっちゃ洋風って感じだけどこれが意外にいけるんですよ!!


私はおにぎりの具が鮭か昆布といったようなオーソドックスな日本のおかずが好きだけどこれなら食べた!!と思いました☆


中にポーク(?)と厚焼き玉子が入ってるだけなので家でも出来そうなのでちょっとチャレンジしてみたいと思います☆





そのあとビオスの丘というところにいって(これはまた後で書きます)昼食兼夕食をとる


20060402121501.jpeg
20060402121533.jpeg
20060402122128.jpeg





左が沖縄そば、真ん中がたこライス定食、右が紅いもソフト


沖縄といったら「沖縄ぞば」でしょ♪ってことで早速食す


そばがもちもちしててちょっと硬めでおいしい(*^_^*)地元もおっちゃんの話によると沖縄そばは「そば」っていうのに原料は本島の「うどん」と一緒らしい・・・ようするにうどんの原料でそばを打ってるわけですね!!


汁は見た感じ薄いのにしっかりと味がついてて美味しかったです☆


真ん中が私の頼んだたこライス定職


この日たこライスを頼むまでたこライスの「たこ」は魚介類の「たこ」だと思ってました・・・


タコスの「たこ」だったんですね・・・道理で「たこ」入ってないわけだよ・・・ピリ辛なはずだよ・・・


けど1口食べてその虜に☆タコスよりもたこライスの方が好きだと確信しましたw


だれか私のためにたこライスを作ってください!いつでも試食しに行きます☆笑


そして右が紅いもアイス


またもやBLUE SEALですが(笑)サツマイモの発祥(伝承かな?)の地が沖縄だって知ってました?


私はてっきり鹿児島だと思っていたので「なんでこんなにいもだらけ?」


そしたら沖縄の方が最初だったらしいですね!


これも結構濃厚だけど美味しかったです☆


っで、ホテルに帰って売店で沖縄限定モノ漁りを開始


買ったのはこんな感じ

20060402134429.jpeg



まだどれも食してないので感想はまた今度・・・


2日に食べたものをご紹介


2日目は結構アクティブに動いていたのでそんなに食べ物ネタはないかなぁ~


名物の紫いものケーキを食べました

20060402134610.jpeg


紫いものモンブラン


紫いものクリームが最高にうまい!!


ケーキなのでお土産用に買って帰れないのが残念でならなかったです・・・



夕飯は地元のおっちゃんに教えてもらった沖縄料理の美味しいお店に行ってきました


20060402134753.jpeg



左が沖縄風お好み焼き、右が沖縄風焼きそば


沖縄のお好み焼きはなんかお好み焼きじゃないみたいなの!!


クレープとちぢみを足して2で割ったような感じ(笑)


キャベツとか全然入ってないんだけどもちもちしててすっごく美味しい☆


あのもちもち感がお好み焼きソースに絶妙にマッチするのです☆


焼きそばの方は結構普通で、関東で食べる焼きそばのウィンナーの代わりにポークが入ってるって感じなのかな?


私は割りとポークが平気だったので間食しました☆


あと写真は忘れちゃったんだけど、ゴーヤチャンプルも☆


チャンプルって「焼き」の沖縄方言だったんだね


だからゴーヤチャンプルだけでなく豆腐チャンプルとか、とにかく炒め物には全部チャンプルって付くらしいです


っで、肝心のゴーヤが苦手な私はゴーヤ以外のところをうまく探し出して食べてました(笑)


最終日にはそば・そば・そば


ってことで沖縄のもう1つの名物そばであるそーきそばを食べに行ってきました

20060402135331.jpeg

20060402135347.jpeg



左がそーきそば、右が・・・名前忘れました;


そーきそばの「そーき」って豚のあばら骨近くのお肉のことを言うそうです


すっごくやわらかく煮込んでとろけちゃいそう☆


地元人オススメのお店で食べたので最高でした♪


右の名前を忘れてしまったのが豚足の入ったそばです


最初「豚足?」と思ったけど私は結構いけますw


めっちゃコラーゲンたっぷり♪って感じで好きだったんだけど、豚の脚に毛が生えてるのを一瞬でも見てしまうとちょっとしょくよくが減ってしまいます・・・


まぁ味がいいんだけど見た目がね・・・;












ってな感じで、沖縄で散々美味しいものを食べまくったので絶対に太りました(~o~)


一番「太った?」て聞かれたくない人に聞かれてしまったので、今日からダイエットでもしたいと思います!!


だれかいいダイエットのしかたを教えてください(*^_^*)









オリンピックに興味のあるかたはこちら


ランキングに参加しております↓






20060321235816.gif
ついさっき沖縄から帰って来たよ♪


沖縄の気温24度になれすぎていきなり東京の空気の冷たさが身に染みます・・・


めっちゃ寒い\(゜ロ\)(/ロ゜)/


っで、沖縄旅行記でも書こうと思ったんだけどとりあえず今日は眠いのでたまってたメール(なぜか48件もたまってた・・・)をチェックして簡単に片づけをして寝たいと思います


書きたいとがたくさんあるので明日一気に書いちゃいます☆


明日はめずらしく完全OFFだしね♪


あ~今日は年に1度の大好きなエイプリルフールだったのに・・・誰にもうそを付かずに終わってしまった・・・


無念・・・


















ちょっと宣伝☆


今度newsweekに私のコメントが掲載されるよ~


300字以内の記事に対する感想ってだけで結構ちゃっちいんだけど、ちょっと暇な人は見てあげてくださいw


なにげにnewsweekにコメントが載るのは2回目!!2回しか投稿してないのに(笑)


これ何気にお得でコメントが載るだけで500円のクオカードとそのコメントが載った号のnwesweekがいただけるのです☆


自分が本当に興味のある分野に関しては自分なりの意見も持っているつもりなのでコメントしやすく、掲載もされやすい(笑)


是非見てあげてくださいw


宣伝でした☆


>わかまり

無料名刺の話はまた明日書くね~♪







オリンピックに興味のあるかたはこちら


ランキングに参加しております↓






20060321235816.gif

««BACK  | BLOG TOP | 

FC2Ad


