「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

星が見える名言集


プロフィール

kaza20jp

Author:kaza20jp
はじめまして、和美と申します。

中央大学総合政策学部政策科学科所属です!
中学高校は運動が大の苦手にも関わらずテニス部に所属し、ベターな青春時代を過ごさせて頂きました。
お陰で総合的な体力はついたはずなのですが、大学に入り、ほとんど運動をしない生活を送っていたらどんどん体力を失ってきた模様です。

スキなものはFC東京です。
もうサポーター歴5年になりますか・・・原博美監督をこよなく尊敬いたしておりましたが、今期から監督交代となって非常に残念な次第です・・・

あとBACKSYTREETBOYS LOVEです☆
こちらも好きになってもう7年がたちます・・・
どうやら1度何かにはまるとかなり長い期間、執着し続ける習性があるようです。
As long as you love me が一番のお気に入りsongです♪

最近の傾向と致しましては資格を取ることにはまっておりまして、大学に入ってから秘書検定2級・準1級(取得中)・フランス語検定4級を取得しました。
今後の予定と信者しては、簿記検定3級とフランス語検定3級を狙って行きたいと思います。

学生日々勉学に励む!です。

あと学生団体EQSに所属しておりまして、学生を対象に無料名刺の普及や、携帯サイトの運営、渉外活動を行っております。

フリーエリア

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kaza14jp. Make your own badge here.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

☆今読んでるもの☆

☆今のマイ・ヒット商品☆

☆今、勉強中☆

☆オススメ本たち☆

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

現在の観覧者

時雨ちゃん

今日の私の運勢☆


-無料占い-

フリーエリア

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
ダイエット商品を探すなら、ショッピング・ナビゲーター arekao

☆おすすめサイト☆

今日の読者数

リンク

カレンダー

03 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

さてさて、ようやく交流会のお話をしたいと思います


昨日まで3泊4日で第23回政策学生情報交流会に参加してきました


交流会への参加は3回目です


最初に感想を述べてしまうと


マジ楽しかった


なぜか今回はうちの大学からの参加がいつもよりも少なくて(っていうか、うちの学年の参加者がいつもより少なかったのかな?)大学同士でそんなにいることがなかったので出会いが本当に多かった


しかも濃い出会い


なんか、みんなすごいんですよ


分科会の発表も過去2回参加していろんなt頃を見てきたけど一番レベルが高かったような気がする


うちの分科会も今回は初めて全体発表


交流会を終えてこの達成感はいままで経験してきた交流会の中で一番高いものでしたね










今回の交流会では初めてコーディネーターをさせていただきました


事前にマニュアルを頂いていたとはいえ、まとめる人数がチューターよりも少人数とはいえ、ちょっと身構えていきましたが、そんなものは必要なかったかな


っていうか、この全体企画本当に良かった


メンバーともすっごく仲良く慣れたし、(自分では)みんなをまとめられたと思うし、うまくはいえないけど、すっごく自分を成長させれれたと思う


ステキな出会いを提供してくれたスタッフのみなさん、本当にありがとう


そしてうちの班で一緒に頑張ってくれたみんなありがとう










全体企画でやったものを軽く紹介


1日目

《交換戦隊!つくるんじゃ~!!》


ココではアイスブレイキングとしてカレーを作りました


コーディネーターのくせに料理がすこぶる苦手な私は、とにかく足手まとい


けど、このおしゃべりな正確が幸いして、カレーつくりの前にはみんなと仲良くなれたかな


どうやらあんまり人見知りとかしないみたいです


カレーにバナナをつぶして入れるという新しいアイディアを投入いたのにも関わらず、賞は逃す


絶対にうちの班のカレーが一番美味しかったのに


スタッフに会う度に主張してました(笑)






《交流戦隊!はなすんじゃー!!》


これは毎回恒例のフィードバック企画


その日にあったことをお互いいいあったり、交流会での目標を発表しあって共有したりしる企画


まぁ分科会では結構アカデミックな話をするのでその疲れた頭を癒してくれる場所ってかんじ


夜、お風呂に入った後に開催されるのでもちろんすっぴん


すっぴんに抵抗なくさせてしまうのは交流会マジックです(笑)





3日目


《御殿場横丁》


いつもやってる夜店企画ですね


最初はちゃんと夜店の企画にいたんだけど、途中でKAIさん(分かる人にはわかる偉大なお方)と話初めて、そのまま夜店企画終了時間へ


他の人と話してないよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


っということで、その後宿泊棟に移動して、久しぶりに会った友達と話したり、今回の交流会で友達を話をして、交流を深めました


夜は人をオープンにさせるよね!笑


いつにも増しておしゃべりになってしまいました





4日目

《交流戦隊!かんがえるんじゃー!!》


今までの交流会では初日になっていた


「総合政策とはなんぞや?」


というものを今回は最終日にやりました


4日間一緒にいた人たちなのですっかり打ち解けていて言いたいことをどんどん言って、かなりスムーズに話し合いが出来たんじゃないのかな?


うちのグループは話し合いも発表も、完璧


時間配分もなぜか結構うまく行って、いつものように人の発表中に話合わなくてはいけないという状態にはならなかったね


すばらしい


ちなみにうちのグループでは


「総合政策とはなんこつな学部」で発表しました








《交流戦隊!ゆまかなえたいんじゃー!!》


ココでは最終的に自分の夢を発表するんだけど、その前にいろんなアプローチをしたんですよ


中でも面白かったのは自分のことをほかのメンバーに褒めちぎってもらいってやつ


褒めてもらった人は必ず「ありがとう」といってその言葉を受け入れなきゃいけないの

かなり恥ずかしいけど、意外に日常生活で人に褒めてもらうことって少ないから、自分の特徴(?)を認識するいい機会になると思う


他の人のいいところを聞くと自分もそうなりたいなぁ~とか思うから刺激になるし


素晴しい企画でした












全体企画を軽く紹介するはずだったのになんだか長くなってしまった・・・



それだけ、印象に残ったモノだったということを理解してください



さ~て、今回であった人たちにメール送ったり、マイミク申請したりしなくっちゃ





オリンピックに興味のあるかたはこちら


ランキングに参加しております↓



 | BLOG TOP | 

FC2Ad


