「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

星が見える名言集


プロフィール

kaza20jp

Author:kaza20jp
はじめまして、和美と申します。

中央大学総合政策学部政策科学科所属です!
中学高校は運動が大の苦手にも関わらずテニス部に所属し、ベターな青春時代を過ごさせて頂きました。
お陰で総合的な体力はついたはずなのですが、大学に入り、ほとんど運動をしない生活を送っていたらどんどん体力を失ってきた模様です。

スキなものはFC東京です。
もうサポーター歴5年になりますか・・・原博美監督をこよなく尊敬いたしておりましたが、今期から監督交代となって非常に残念な次第です・・・

あとBACKSYTREETBOYS LOVEです☆
こちらも好きになってもう7年がたちます・・・
どうやら1度何かにはまるとかなり長い期間、執着し続ける習性があるようです。
As long as you love me が一番のお気に入りsongです♪

最近の傾向と致しましては資格を取ることにはまっておりまして、大学に入ってから秘書検定2級・準1級(取得中)・フランス語検定4級を取得しました。
今後の予定と信者しては、簿記検定3級とフランス語検定3級を狙って行きたいと思います。

学生日々勉学に励む!です。

あと学生団体EQSに所属しておりまして、学生を対象に無料名刺の普及や、携帯サイトの運営、渉外活動を行っております。

フリーエリア

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kaza14jp. Make your own badge here.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

☆今読んでるもの☆

☆今のマイ・ヒット商品☆

☆今、勉強中☆

☆オススメ本たち☆

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

現在の観覧者

時雨ちゃん

今日の私の運勢☆


-無料占い-

フリーエリア

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
ダイエット商品を探すなら、ショッピング・ナビゲーター arekao

☆おすすめサイト☆

今日の読者数

リンク

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

20060330210012
200603302045184
200603302045182
20060330204518
たこライス

沖縄そば

紅いもソフト

200603301206234
200603301206232
20060330120623
サトウキビアイス

さんぴん茶とポークたまご
20060330071207


飛行機が8時台だというのに1時間前に来いと言われ、驚異の朝5時起き!!

寝起きがスーパー悪いことで有名な私ですが、今日はうまくレム睡眠とノンレム睡眠の周期にあったのか、3時間睡眠で朝すっきり♪

すっきりしすぎて朝の支度が捗り待ち合わせ20分前に羽田空港に着いてしまう…

相手が早く来ることを期待してメールしてみるも、ぴったりの時間に到着予定とのこと(-.-;)

後20分も寝れたかと思うと悔やまれます(>_<)

そんな(どんな??)羽田空港には京浜急行で1本☆らっくらくです(^O^)

羽田空港をご利用の際は是非京浜急行線をお使い下さいm(_ _)m

(何を隠そう、関東の電車の中で京浜急行が一番好きです☆)
明日から沖縄に行ってきます


旅行記はまた4日後あたりでw


ではまた♪





オリンピックに興味のあるかたはこちら


ランキングに参加しております↓






20060321235816.gif
今日はついにインターンシップ最後の日でした


お仕事最後の日、こんな満開の桜を見ることが出来たなんて


私は幸せモノ(*^_^*)
20060330000015.jpeg


20060330000147.jpeg



本当はもうちょっとやっていたいっていう気持ちもあったんだけど将来のこととか考えてみて本当に自分が出版とか編集の仕事に関わっていきたいのかというとちょっと違う気がする


なので新しいものをはじめるために今日やめる決意をしました!!


(けど編集の方々とか販売の方々とか本当にいい人ばっかりで・・・もう・・・帰って来る時にちょっとうるっときてしまった・・・)


(そしてそんなときに限って電話した相手が出なかったりしてせつなさ倍増ですよ(-_-;))















っで、デジットの担当の方もおっしゃってましたが、ただインターンをしたで終わらせないで自分がどんな仕事をしてきて、どんなことに役に立てたのか、なにが得意だと感じたのかなど書き残しておくべし!!


ということなので、今日は私がしていた仕事について紹介します☆


今回私がインターンさせていただいたのは商業界という企業向けに発行されている雑誌の編集をしている企業です


その中でも私が携わらせていただいていたのが食品商業という雑誌の編集


この雑誌はダイエーとか東急ストアとか、スーパーマーケット向けに出されている雑誌です


っで、ここで私が主に任されていたのは


①月報作り


コレはうちで出している雑誌の最後の方に載るデータで、オフィシャルなHPからデータを引っ張ってきて掲載します


これの一番大変なところは見出しを作ること


自分が考えた小見出しが実際に雑誌に載ってしまうのでドキドキです(~o~)


どんなにデータの値が悪くても、うちの出版物は企業を応援するための雑誌なのでマイナスなことは書けません


必至にプラスなところを探して見出しを書かなくてはいけないのです


②新店情報


大手スーパーマーケットの新店情報を載せます


だいたいその月にあたらしく出来たお店を載せるんだけど、情報はひとりでに集まってくるわけではないのでひたすらHPで探しまくります


リリースニュースとか見れば載ってるんだけどね


長時間PCとにらめっこになります


たぶん働いてた3か月分の新店情報はほとんど私がやってたはずw(まぁ直しとかはあったと思うけど・・・)


③原稿料



コレは依頼したライターさんに原稿料を払うお仕事


実際にライターさんと会うんじゃなくって書いてくださった記事の長さによって値段が違ってくるのでソレを計算します


これは本当にじかにお金が絡んでくるので特に念入りにチェックされます


たぶん編集長だけやなくって全ての社員さんのチェックが入るんじゃないのかなぁ~


実際に書いてくださった原稿の量と記事に載る量は違うのでそこを気をつけないと・・・ひたすら電卓&エクセルつかってやる作業でしたね・・・


④目次作り
⑤指示書作り
⑥買い物データ
⑦贈呈
⑧速報



っと仕事はたくさんあるのですが、明日が早いので早く寝たいと思います


つづきは返ってきてからということでw










オリンピックに興味のあるかたはこちら


ランキングに参加しております↓






20060321235816.gif




今日お仕事から帰ってポストを見てみると1つの大きな封筒が・・・


いったい今度は何のダイレクトメール?と思ってみてみたら



日本商工会議所
からの郵便物


そして・・・























日商簿記3級に合格~(*^_^*)


20060329213644.jpeg



いや~正直落ちてると思ってたから本当にうれしい!!


学校のテストそっちのけで簿記の勉強していたかいがありましたw


よかったよ~♪


っで、みごと目標を達成したので自分にご褒美を買ってあげなくっちゃw


前のBLOGでは受かってたら手帳と買おうと思っていたのですが、先日衝動買いをしてしまったが為にちょっとお金が・・・(-_-;)

20060329213531.jpeg




けどせっかく頑張ったからなに買いたい


(買い物したいただの口実ではございません)


(だってちゃんと結果を出したもん♪)



どうしようかなぁ~
















ちなみにこれから簿記検定3級を受ける方にご紹介


私はこの参考書と問題集・過去問を使いました


悩んでいる方がいらしたら是非こちらを(*^_^*)





さて、次は2級だw









オリンピックに興味のあるかたはこちら


ランキングに参加しております↓






20060321235816.gif

『見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。
 ここまで読んだ方は諦めてください。
 やらぬとすれば、債務不履行として、訴訟します。』



ですってw


なのでやってみた(*^_^*)




[ステータス]

HN:kaza

年齢:20歳

職業:華の女子大生
(女子大に通っている大学大学生ではなくあくまでただの大学生)

病気:胃炎・腸炎
(リアルに私にストレスを与えないでください;)
   
装備:毒舌

特技:特技・・・?ナゾ・・・

趣味:サッカー観戦(FC東京のみ)・BLOG更新

口癖:「なんで?」好奇心旺盛なので(笑)
   

[靴のサイズ]
22.5(けどサイズがないので23履いてます)

[両親はまだ結婚してる?]
むしろ新婚です(-_-;)

[兄弟]
超かわいい弟(ハリーポッターを坊主にした感じ)

[ペット]
・・・弟?

+*好きなもの*+

[色]
白・黒・青
 
[番号]
5 

[動物]
リス(チップとデール)

[飲みもの]
紅茶

[ソーダ]
飲めません・・・

[本]
推理小説は昔スキだったけど最近面白いのが見当たりません・・・


村山由佳さんの本は好きw


あとは主に雑誌ばっかりです


[花]
スノードロップorバラ


地味にスキなのと派手にスキなのを(笑)


+*質問*+

[髪染めてる?]
日本人形のような漆黒の髪にあこがれて真っ黒にしてたけどそろそろ地毛のこげ茶が出てくる頃

[髪の毛巻いてる?]
Non


基本的にストレートが好き


[タトゥーしてる?]
Non


タトゥーっていうと聞こえがいいけど所詮刺青


イヤです<`ヘ´>


[ピアス開けてる?]
Oui


[カンニングしたことある?]
ごめんなさい・・・前期のヨーロッパ社会文化論は師匠に助けてもらいました・・・m(__)m


[お酒飲む?タバコ吸う?]
お酒は炭酸の入ってないものだったら時と場合と求められている状況によっては飲むけど、基本的には飲みません


おそらく私の肝臓はすっごくキレイ


タバコは伏流煙でもイヤ<`ヘ´>
 

[ジェットコースター好き?]
Oui♪


けど高所恐怖症(~o~)


[どこかに引っ越しできたらな~と思う?]
横浜だったらいいけど東京だったらイヤ


[もっとピアス開けたい?]
コストがかかるので今のままでいいです!


[掃除好き?]
スキじゃないけど汚れてるのがイヤなので結構する


ん?スキなのかしら??


[丸字?どんな筆記?]
kaza流


[ウェブカメラ持ってる?]
Non


[運転の仕方知ってる?]
Non


今のまま運転したら恐らく死者が出るでしょう・・・


[携帯何?]
au


docomoにしたいって言ってから全然変える気なし・・・お金ないし;


[コンピューターから離れられる?]
Non


だって趣味がBLOGの更新だもん♪


[殴り合いのケンカしたことある?]
Non


弟とけんかして恐らく体力じゃ勝てないし・・・


喧嘩は口でするものですw


[犯罪犯したことある?]
未成年飲酒かしら?


[お水/ホストに見間違えられたことある?]
ある・・・


うちに移動しない?とか言われたことある・・・;


横浜そ~ゆ~の多いのよ!!


[ウソついたことある?]
Oui


嘘も方便ですw


[誰かを愛したことある?]
Oui


[友達とキスしたことある?]
Non


私のキスはそんなに安くない!!笑


[誰かの心をもてあそんだことある?]
Non・・・と信じたい・・・(-_-;)


[人を利用したことある?]
Oui


人は誰かを利用しなくては生きていけません!!


[使われたことは?]
Oui


[浮気されたことある?]
あったら凹む・・・


[何かを盗んだことある?]
ある


ママンの高っかい美容液使ってるのばれて怒られた;


[拳銃を手にしたことある?]
Non


+*今現在*+

[今着てる服]
パジャマw


どんなのを着ているかは想像にお任せいたします♪


[今のムード]
Destiny`s Child


[今のテイスト]
ねむねむ


[今のにおい]
ボディーショップのいちごのボディーバターな香り♪


[今の髪型]
風呂上りのまま


[今やりたいこと]
PCを閉じて寝る


[今聞いてるCD]
Survivor


[一番最近読んだ本]
99.9%は仮説
思い込みで判断しないための考え方


[一番最近見た映画]
DVDで「猟奇的な彼女」


[一番最後に食べたもの]
トルコ風アイス


[一番最後に電話でしゃべった人]
留守番電話サービスのお姉さん


[ドラッグ使ったんは?]
ビタミン剤とか?


あと腸炎の薬を少々・・・


[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?]
いてもおかしくないんじゃない?


[初恋覚えてる?]
Oui♪


でも秘密w


[まだ好き?]
どうだろう・・・ってか初恋って本当に恋してるのかナゾ・・・;


[新聞読む?]
ちらっと読んであんまり読まない・・・


NEWSは基本的にTV


[ゲイやレズのともだちはいる?]
いや、いないんじゃないのかな?


追求したことないから(笑)


[奇跡を信じる?]
奇跡・・・体験したら信じる


[成績いい?]
全然・・・むしろヤバイ・・・(-_-;)


[帽子かぶる?]
似合わないので被りません!


[自己嫌悪する?]
Oui!!


しかも一人でひっそりと


[なんかに依存してる?]
Oui


けど何かは秘密


[何か集めてる?]
可愛いものは全て私もモノw


[親友いる?]
もちろん!!


[身近に感じれる友達いる?]
Oui♪


[自分の字すき?]
Non


書道とかボールペン字とか習って置けばよかった;


[見た目気にする?]
Oui


[初恋]
あの頃は若かった・・・


[ファーストキス]
女の子の永遠の憧れw


ファーストキスがレモン味って誰が言い出したの?


[一目ぼれって信じる?]
Non


[ビビビ!を信じる?]
Non


マジで色気ないわ~私(-_-;)
 

[思わせぶりははげしい方?]
全然・・・っていうかみんなもっと私を女性として扱ってください!


[シャイすぎて一歩を踏み出せない?]
どうだろう・・・たぶんそれはない・・・



+*自分のこと*+

[よく物思いにふける]
・・・?


[自分は性格悪いと思う?]
コレが良かったらみんないいと思う


[いやみっぽい?]
毒舌ですからw


[天使?]
毒舌の天使?


[悪魔?]
ある意味では・・・


[シャイ?]
Non


[よくしゃべる?]
しゃべりすぎかもしれん・・


[疲れた?]
かなりね・・・






オリンピックに興味のあるかたはこちら


ランキングに参加しております↓






20060321235816.gif

今日は久しぶりに日能研のバイトに行ってきました


朝8時からのバイトはきつい・・・


そして明日のインターンシップは9時半から(けど東京タワーまで行かなきゃいけないので6時起き;)・・・きつい・・・(-_-;)


前回シフトに入ってたときは風邪を引いてしまっていたので代わって貰って超久しぶりのバイト☆


そして今日は4年生の先輩と同い齢だけど短大卒の友達が最後にシフトに入る日


学校生活が忙しかったり、短期留学に行ってたりしてあんまりバイトのシフトに入らなかったり、曜日が一緒にならなくて一緒に仕事をしている時間は少なかったけど


なにげにこのバイトで2年間も一緒に仕事をしてきた人たち


急に卒業していなくなっちゃうのはやっぱり寂しいなぁ~


私が始めて日能研のバイトを始めたときに一番丁寧にお仕事を教えてくださった先輩と今日同じシフトに入ってたんだけど


なんだか急に寂しくなっちゃった(あんなにバイトに思い入れのないと思っていた私ですら(笑))


私も4年生になって卒業するときには下の学年のバイトの子に同じように思ってもらえるといいなぁ~と思いながら今日は仕事をしてました♪
















久しぶりに授業観察に入って生徒と一緒に授業を受けました(*^_^*)


授業観察って言うのはあつ特定の生徒を1コマひたすら観察するというもの


授業を始める前の様子はどうだとか、先生が説明しているときの本人の態度、先生との受け答えはちゃんと出来てるか、友達とおしゃべりばっかりしていないか、問題を解き始めたときに集中しているかなど事細かくチャックするわけです


コレが結構大切で、生徒の保護者さんと面談するときの資料になったり、クラスの昇進・昇格の審査の対象になったり


つまり私のこの授業観察の報告書がその生徒の受験の運命を握っているんですよ(ちょっとかもしれないけど)!!!!


っで、この報告書が結構私にとっても大切で・・・評価がつけられるんだけどAを2つ貰うとなんとお給料UP


なので今日は特に気合の入るバイトでした(笑)


っで、ついでに授業も聞いてたんだけど、1つはスキな理科だったから結構面白くって「そういえばこんなことも習ったなぁ~」なんて思いながら授業聞いてたんだけどもう1つが私の嫌いな国語だったので・・・(-_-;)


ひたすら生徒の観察に没頭してました・・・


まだ小学生の国語だから簡単でいいけどどうにもこうにも興味のないことを話されると眠くなってしまう・・・


おきているのに必死でしたね(笑)


(まだ小学生なので授業中に居眠りするような子はいなくって、私だけおそらく必死(笑))


今度バイトに行ったときに報告書の評価がでるのでちょっとドキドキです

















☆おまけ☆


スタバから抹茶ティーラテっていうのが出たらしいです

20060329004301.jpeg



今までの抹茶となにが違うの?ということでスタバを見つけたら挑戦していたいと思います


私は紅茶が一番スキだけど(コーヒー専門店のStarbucks Coffeeでもいつもタゾ・チャイティと頼みます)、その次に抹茶が好き


コレは試さなくてはなりませんね♪








オリンピックに興味のあるかたはこちら


ランキングに参加しております↓






20060321235816.gif

昨日の変な夢が物議をかもしておりますが、現実社会でそんな暴言を吐いたりしないのでご安心くださいw










今日は本当に久しぶりに学校に行ってきました(*^_^*)


久しぶりに友達に会えてご機嫌♪


サークルの話を聞いたり、休みの間の話を聞いたりして楽しかった(^^♪


あとは学生書の更新をしてやっとあのヤバイ写真とおさらばしてきて(本当に誰にも見せられないってくらいひどい写真だったの!!今の写真も結構ヤバイけどまだまし!!)成績表を確認


見事今年度もフル単位取りました(*^_^*)


いくつかかなり成績としてヤバイのあったけど(ロシア社会文化論とか・・・)まぁ落としてなくって本当に良かったですよw


っていうかやっぱり文化系の授業は得意じゃないらしく・・・成績は芳しくなかったね;


まぁこれもあと3コマの辛抱ですよ!!


今年度は自分の主選考の授業がたくさん取れそうなのでうれしいw














っで、今日もまたお金がないというのにたくさん本を買ってしまった・・・


だって学校で買うと20%OFFなんだもん


来れたときに買わなくっちゃ勿体ないじゃん(-_-;)


っで、今日買ったのはこちらの4冊です



仏検3級直前チェック





6月にフランス語検定3級を受検する予定なので


「直前」対策用なんだけど授業で使ってるテキストで勉強する方が好きなので参考書はなるべく要点だけを載せてるのを選ぶようにしてる!


下手に大きくって持ち運びが不便だと電車の中とかで勉強できないからちょっと薄い簡単なヤツをいつも使ってます☆



超図解 mini EXCEL





出版社のインターンシップをしていてPCの知識不足を痛感・・・


どうしたらいいかと担当の人に聞いたら簡単な本を1冊こなすだけでも結構変わってくるということなので早速買ってみることに(*^_^*)


こちらもコンパクトな持ち運びの便利なものをセレクト☆


カラーのカラーの解説付きで要点押さえててわかりやすい♪


もうあんまり時間がないけど春休み中に一通りやってみたいなぁ~と思っております


99.9%は仮説
思い込みで判断しないための考え方






新聞に載っててかなり興味があったので早速購入


最初っからかなり興味をそそる内容ですよ!コレ!!!


「飛行機はなぜ飛ぶのか?」・・・・実はよくわかってない


ね?かなり読みたくなりませんか??


今はコレを読破中☆


最後に交流会でSNSとかBLOGとかウェブ2.0とかにちょっと興味が沸いたので、今話題の


ウェブ進化論
―本当の大変化はここから始まる






1ブロガーとして多少の知識は身につけておいてそんはないかなぁ~というコトで買ってみました


専門用語とかてんこ盛りっぽくてかなり読み終わりのに時間が掛かりそうだけど、これも面白そうw


これは物語ではなく
現在進行形の現実である
グーグルとネット社会の未来について、
希望と不安が見えてくる。
羽生善治

















しかし、本当にお金がない\(゜ロ\)(/ロ゜)/


いい加減この浪費癖をどうにかしないと生きていけない気がします










オリンピックに興味のあるかたはこちら


ランキングに参加しております↓






20060321235816.gif

男だったら私のために死になさい


っというありえない一言を叫ぶと同時に目が覚めました;


今日の私は一体どんな夢を見ていたのでしょうか\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ちなみにそのことを父に話したら


お前の為に死ぬくらいだったら男をやめておかまになる


っと言われてしまった・・・


娘のためならwとか決して思わないのね・・・パパン・・・クスン(-_-;)

















今日は横浜市長選挙に行ってきました


二十歳になってから何気に結構選挙に行ってたりします


3回目くらいかな?


3回も行くとどうも新鮮味がないというか・・・なんというか・・・まぁ所詮選挙なんてこんなものよねって思ってしまって(-_-;)


いかんいかん、ということで今回はちゃんと選挙の前に書く候補者のHPとか見ちゃったりしたんですよ!!


もう模範のような横浜市民でしょ?笑


候補者はこの方々でした


中田 宏(現横浜市長)


遠藤 けんじろう


松川 康夫



ちなみに3人とも無所属で出馬しております


まぁ誰に入れたかはいえないのですが、今回の選挙は今までのよりも真剣に考えて帳票してきたので結果が気になったりしますw


大スキな先輩のBLOGに市長が変わったことによって横浜がどう変わったのかみたいなことが書いてあって「あぁ一横浜市民として一票を大切にしなくちゃいけないんだなぁ~」と改めて思ったので今回は気合(?)を入れました

























それ以外は結構普通な一日でした


ただ夢の続きが気になる・・・


私はどこぞの貴族にでもなった夢を見てたのかしら?


(それともどこぞの極妻?笑)






オリンピックに興味のあるかたはこちら


ランキングに参加しております↓






20060321235816.gif

今日は主催者のくせに夕方から他の用事があったので新宿から銀座に移動


昔東京に住んでたときはすっごく頻繁に銀座にお買い物とかに行ってたけど横浜に戻ってきてからは中々いけなかったので結構楽しかったです(#^.^#)


それにしても何度行っても地下の造りに慣れません;


銀座駅についているのに銀座4丁目に行くのになんであんなに歩かなくてはいけないのでしょう(-_-;)


迷ってしまいます(~o~)








っで、夕飯をご馳走になった☆


なんかいかにも高級そうな(まぁ銀座にあるってだけで恐らく高級なのでしょうが)居酒屋さん


和食うま酒 いもりや(入母屋)


20060326004317.jpeg


20060326004402.jpeg



久しぶりにお酒を勧められて飲んでしまったら「飲むと明るくなるね」と言われてしまった(-_-;)


ボロが出そうなので今度からはあんまりお酒を飲まないように気をつけよう;;


っていうかなんで学生で行く居酒屋の飲み放題にはあんまり炭酸の入っていないお酒がおいてないのでしょうか?!


そのせいで私はすっかりお酒のダメな子になっちゃったじゃない<`ヘ´>


まぁ飲めないままでも別にいいんだけどね・・・













っで、その帰りにまたまた買い物大スキな血がうずきだし、別にわざわざ銀座で買わなくてもいいのにTHE BODY SHOP5000円もの衝動買いをやらかしてしまった\(゜ロ\)(/ロ゜)/


20060326004245.jpeg


買ったからにはMY Bodyに変化が見られなくてはお話にならないのでさっそく今日から使ってみようと思います♪


イチゴの香りのするBODY バター超いい香り♪


ヤバイよこれ!!

















今日大学の卒業式がありました


お世話になった先輩の中でも特に仲良くさせていただいた先輩にメールを送ったらステキなメールが返って来て・・・


電車の中だというのにちょっと泣きそうでやばかった


来月からは学校にいっても先輩方がいないんだなぁ~と思うとたまらなく寂しい


っていうか
卒業しないで!!!!!



けどけど


卒業おめでとうございます









オリンピックに興味のあるかたはこちら


ランキングに参加しております↓






20060321235816.gif

Happy Birthday♪

今日は昨日ちらっとBLOGに書いておいた一大イベントを結構してきました(笑)


友達の誕生日を祝ってきました


一度凝り始めると止まらない私は昨日からそのことばかり♪


プレゼントに一工夫加えるために2時間も図工をしてしまった・・・(ちょっと大げさかしら?笑)


ちなみに作品はこちら

20060325222336.jpeg


20060325222351.jpeg



なんのこっちゃない、スタバのタンブラーの中身なんですけどね☆


けどちょっと自分なりに凝ってみたつもり(*^_^*)


もう何年もやってなかったカリグラフィーの道具を引っ張り出してきて書いてみました


結構うまく行ったのでうれしくって写メにポチリ(#^.^#)


うん、いい感じ♪













っで、今日の流れから言いますと


10:30 プレゼント最後の仕上げをするべく買い物へ


11:30 今日の誕生日会のためにさそった友達と合流
    他のメンバーは本人にばれないようにレストランへ移動


12:00 本人と待ち合わせ(もちろん本人には他の人がいるとは言わず・・・)


12:00 レストラン到着


みんながいてびっくり\(゜ロ\)(/ロ゜)/



のはずが本人あんまり驚かず。。。


なんかちょっと他の友達から情報がバレていたようで・・・サプライズは8割くらいかなぁ~


なんか悔しい<`ヘ´>


けどまぁコレは成功といっていいのではないでしょうか♪


ただ私の問題な点はレストランで食事をした後のプランはまったく立てていないということ(笑)


まだ昼間なのにみんなやることがなくなってしまって申し訳なかったです・・・↓


今度何かを企てるときはちゃんと解散するまでの流れを計算していきたいと思います!!


う~ん・・・まだまだだったか?














ふくちゃん☆誕生日おめでとう



オリンピックに興味のあるかたはこちら


ランキングに参加しております↓






20060321235816.gif





届いたよ☆

ついに届いたよ~キス専用美容液

20060325220127.jpeg




ヌレヌレ・スウィートキッス【恋する2人のラブコスメティック】

ヌレヌレ・フレッシュキッス【恋する2人のラブコスメティック】


ヌレヌレ・ゴージャスキッス【恋する2人のラブコスメティック】


はあちゅうさんがイイ♪って言うから聞いてその日のうちに申し込んだらなんと今日届いてた


メッチャ早いよ!届くの\(゜ロ\)(/ロ゜)/


BLOGでは爽やかに水色を希望してたくせに実際に買ったのはです・・・


うそついてしまってすみませんでした(-_-;)


っで、早速ヌリヌリ♪♪


他のグロスをあんまり使わないのでよきう分からないけどちょっとんぼ量でプルプルになる気がする


ただちょっと出しすぎてしまったがために唇が微妙にしびれる・・・


コレもプルプルな唇には必要なのかしら?


っていうか私のコレを紹介した日記を見て怪しい・・・っていう子がいますが!!違います!!


別にキスonlyじゃないってば!!


だってはあちゅさんだって塗ってからキスしてないって言ってたもん!


自分を磨く自己投資ですよ











あっ実物見たいヒトは声を掛けてください


お見せしますよ(*^_^*)


紫が調子良かったら水色のも買ってみようかと思います☆


パッケージのがめっちゃかわいいのw






オリンピックに興味のあるかたはこちら


ランキングに参加しております↓






20060321235816.gif


Pivi欲しい!!

先日行った【SNS/BLOG PARTY 2006】フジフィルムさんが協賛で入っていたらしく、出張執事さん(?!)がいろんなところで写真を撮りまくってました!


なんでも予想外に女性の参加者が少なかったらしく、大してがなくても写真を撮ってくれたみたい(笑)


ブースにたくさんの写真を貼り付けて飾っていたんだけど、せっかくだということで私たちも自分たちが写った写真を頂いてきちゃったw

pivi.jpeg


コレがその写真で、真ん中の一番でかいのが私です


っていうかコレかなり今欲しいです(*^_^*)


フジフィルムさんから出てるケータイプリンタPiviって言うんだけど、今目をつけてます☆

20060325214031.jpeg

20060325214217.jpeg



(もう色まで決まってます!!絶対にホワイトが欲しい!)


デジカメで写真とか撮っても実際現像するのとか結構面倒で、後回しにしているうちにロムに落としただけで放置・・・とか結構なってしまうのでその場ですぐに出来るのはステキ♪


しかもそのデジカメも実際あんまり(ってかまったく?)機械に強くないのであんまり使わないし・・・


BLOGに載っけてる写真もほとんどが携帯から撮ったものだしね♪


だから携帯で撮った写真がその場で現像で来ちゃうなんてステキ(^^♪


しかも写真のサイズが小さいから手帳とかにも入れられるしwカワイイしw


その昔ポラロイドカメラにあこがれたのを思い出します・・・


今ではこんなに簡単に手に入るんだね













ただこのPivi、あまりにも綺麗に写りすぎちゃうので、化粧してるかしてないとか一発で分かっちゃうんだけど\(゜ロ\)(/ロ゜)/


(顔のてかりとかもね(笑))


女性の方には心の準備(体の準備?)が必要かもw


超ほしいよ~!!!!!!!!!!





オリンピックに興味のあるかたはこちら


ランキングに参加しております↓






20060321235816.gif






表参道ヒルズ

さてさて、行ってきましたよ!噂の表参道ヒルズ


絶対に歩き回ること必至だったのに表参道ということで7cmのヒールを履いて出掛けてしまったがために現在足首が痛いです;










表参道ヒルズに行ったはいいけどランチとか絶対に高そうなのでちょっとハードルを下げて表参道駅のエキチカ「Echika 表参道」でランチをとることに


Jaune de atelier の1日限定300個のハニープディングとかmamourSマカロン(フランスのお菓子だったと思うんだけど違ったっけ?)とか、ちょ~~~~~~~~~~~~~魅力的なお菓子とかたくさんあったんだけど、


ランチで食べたパスタのせいで私のかわいらしい小さな(え?)胃が「もう無理じゃ~~~」っと訴えかけたため断念


今考えると普通にお持ち帰りにすればよかったんじゃんよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


屈辱


次に行ったときは必ずGETして帰ってきます!!!


あと昨日さりげなくBLOGに書いておいたちょっと気になってたブレスを実に行ったんだけど、ちょっといまいち・・・


セレブが愛用していることで爆発的ヒットの兆し


とかいうから期待してたのに、ちょっとイメージしていたものと違ったので今回は辞めておきました;


最近激しくアクセが欲しくなるんだけど・・・


一種の欲求不満


誰か止めて(-_-;)













っで、肝心の表参道ヒルズですが・・・


20060325004933.jpeg




うちらにはハードルが高すぎです(-_-;)


ってか値段とかおかしいだろ!!!


まぁブランドがそろっているのは分かるけど、聞いたことがないような(私がただ単に聞いたことがないだけだというの?)ブランドですら結構なお値段で・・・


ちょっといいなぁ~と思ったかわいい鞄があ~らビックリ!な8万7000円


手に取ったソレとそっと棚に戻しておきました;


けど建物の作りとかは結構面白くっておしゃれ☆


もう少し(かなり?)経済的余裕が出てきたらまたチャレンジしてみたいと思います


うん、私にはもっとチープな世界がお似合いなのよ(笑)













そのあとTシャツを買いに行くのに付き合って表参道を歩いていたらサルに遭遇


あとポニー


なにやら何かの撮影なのかな?


特にTVとか興味がないのでそのままスルー・・・っでお目当てのお店に行って会計を済ましていたときにふっと外を見たらまたもやサルが


ってか今度は孫悟空だ~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!


間寛平(字あってる?)扮する孫悟空が先ほどのポニーを引っ張っておりました


なんお撮影をしているのかは知りませんが芸能人もいろんなものに変装したり、意味もなく聴衆の目にさらされるのかと思うと、結構大変なんだなぁ~と思いました


私には無理です↓
















そんこんなでその後渋谷にいってまったりして、さっきまで図工をして(何をしていたかはまた明日)ブログを書いている次第です


さて、明日は一大イベントなのでそろそろ寝なくっちゃ


明日の日記をみなさん、お楽しみに~♪









オリンピックに興味のあるかたはこちら


ランキングに参加しております↓






20060321235816.gif





【SNS/BLOG PARTY 2006 】行ってきたよん♪

さてさて、今日の一大イベント2つ目(1つ目は例の衝動買いですねw)の【SNS/BLOG PARTY 2006】 に行ってきたよ~!!


3000円の会費だったのでちょっとくらい食事が出るのかと思っていたらドリンクだけだった・・・


まぁあの会場で食べ物出されても誰も食べないよね(@_@;)


帰ってからちょっとご飯を食べてしまったので確実にデブの道を進んでおります;















さてさて肝心のパーティーですが


メッチャ面白かったのよ~(●^o^●)


EQSで一緒のミキと同じ大学で企業してる((´∞`)モヒッ)さんと一緒に参戦


SNSとBLOGなんて今流行のことやってるから学生が大半かと思ったら全然企業の方とかもいらっしゃるし\(゜ロ\)(/ロ゜)/


学生の方も大半が何か学生団体に所属してる人だったり、企業してる人だったりで・・・


自分、こんなところにいていいのかしら?っとかちょっと思っちゃったりもしたけど、まぁ来ちゃったんだからいろんな人と絡んでおこうと思っていろんな人と話しまくった


こんなとき関西人の血は便利です


なんたって臆することなく話しかけれるのですから(笑)


(っといっても普段みたいに学生に話しかけるよりは結構緊張したよ・・・だってみんなすごいオーラはなってるんだもん)


あ、あと女の子がみんなドレスアップしている中、午後動きまくっていたということもあり、メッチャカジュアルな恰好で着てしまった・・・


たぶんそこまで浮いてはいなかったはずだけど、女の子がドレスアップしてるのを見てちょっと切なくなりました・・・


やっぱりイザという時用にドレスの1着ももってないとアカンね!!


女の子だし、その一瞬一瞬を大切にしなくっちゃ


(いつ出会いが転がってるか分からないからね(笑))



大竹佑季って芸能人サンを見た


なんと今年高校を卒業したばかりだと・・・わ・・・和解・・・あっ違った、若いだw


しかも歌上手い、かわいい、脚細っ



やっぱり芸能人になる人はどこか一般人とで気が違うみたいです



あとナマはぁちゅうに会った


EQSのマイカードが切れてたから思いっきり学校の名刺を渡したらEQSのメンバーと思ってもらえなかった・・・まぁ仕方がない・・・だって切れてたんだもん(~o~)


今日のはぁちゅうあのキス専用美容液つけてきたんだって


やっぱりイイらしいよ、コレ

ヌレヌレ・スウィートキッス【恋する2人のラブコスメティック】

ヌレヌレ・フレッシュキッス【恋する2人のラブコスメティック】


ヌレヌレ・ゴージャスキッス【恋する2人のラブコスメティック】


ってコトでもう注文しようと思います☆


っていうかこれからしちゃいます!!


これで私の唇も魅力的なものになるでしょう♪


感想でひび割れなんてもっての外です<`ヘ´>













他にも書きたいことたくさんあるのに眠くて付いていけない・・・


何か思い出したらまた追加して書きます・・・


勘弁してください(>ソンチョル)














明日はあの噂の表参道ヒルズに行ってきます


ちょっと気になるブレスレットがあるので、見てこようかと・・・


それにしても、どれくらい物価が高いんだろう・・・


私のお財布事情によるとかなり危険な予感がします







オリンピックに興味のあるかたはこちら


ランキングに参加しております↓






20060321235816.gif

自分の強み


今日の中々多忙な感じで充実してました♪


今日の最大の出来事は衝動買いでLOUIS VUITON定期入れを購入してしまったことでしょうか・・・


まぁ前から欲しい欲しいとは思っていたのだけれども、今日ついに買っちゃったって感じです;


しかももっと安いモノを買おうと思っていたのにポケットの多さで1万円も予算の高いものを買ってしまった・・・


これからどうしやって生活していけばよいのでしょうか\(゜ロ\)(/ロ゜)/


あっそうそう、4月1日からLOUIS VUITTONは服をのぞく全商品をいっせいに値上げするらしいので、何か買う予定のある方はお早めにお買い求めください!


4%も値上がりするらしいから気をつけるべし!!














今日はお昼ごろからデジットさんにお邪魔しておりました


今やっている出版のお仕事のインターンシップが今月で無事終了するので今後のことについてなどを相談して来ました☆


まぁ正直3ヶ月のインターンシップではその企業の全貌を知ることは不可能とのコト・・・


特に出版業務というのは1ヶ月(うちの出版社は月刊誌を扱っているので)周期で仕事が進んでいるので結構たんたんとこなす仕事が多くて・・・


特に私は週2日しか仕事に入っていなかったのでやっぱりそれなりに責任のある大きな仕事は任せていただけなくて・・・


本当に企業の氷山の一角の仕事しか触れられなかったんだと思います


う~ん、今やめちゃうのは本当にもったいないような・・・


けど新しいこともやってみたいので、今回は違うお仕事を新たに探すことにしました♪












今日お話させていただいた方は、たぶんすっごくコミュニケーション能力が高い人なんだと思う


ちょっとした質問でも私の言いたいことを引き出してくれる感じ!!


今日はいつもの担当さんじゃなかったので、私の長所とか強み(同じか・・・)の話もしなおして新しい仕事探しをしてもらったんだけど、能力が高い方だったので話が弾む弾む


っで、ちょっと就職活動、主にエントリーシートの話なんかもさせていただいた


っで、自分の強み探しをやってごらんとおっしゃってくれた


それもただ自分であげるだけじゃなくって友達とか彼氏とか両親とか兄弟とか・・・普段の自分を知っている人に話を聞いてみることも大事なんだって!


自分はたいしたことじゃないと思っていることでも他に人から見たらすごいと思われることもあるわけで、以外にそこの方が自分の強みとして出せるものかもしれないんだって!!


しかも誰かに自分の長所を挙げてももらって話してもらうと自分の自信にもつながるからね


ただ自分の胸の中で「コレが長所かも・・・」って思ってるだけじゃあんまり説得力がないというか、自分自身であんまり自信が持てないけど


誰かに行ってもらえることで自信をもって自分をアピールできるようになるんだって






本当に今日のお話は勉強になりました☆


って、コトで誰か私のことをほめてください


(え?違うって?)


とにかく私とお話しましょう(*^_^*)


学校がないと本当に特定の人としか話さないから、会話に若干飢えています;


早く学校始まらないかなぁ~


早起きはイヤなんだけど・・・













今日参加したイベントの報告についてはまた後ほど書きます☆





オリンピックに興味のあるかたはこちら


ランキングに参加しております↓






20060321235816.gif

【SNS/BLOG PARTY 2006 】記念すべき第1回目!



さてさて、ちょっと告知


明日はインターンを紹介していただいたデジットさんにお邪魔しにいってその後イベントに行ってきます


以下コピペ



【SNS/BLOG PARTY 2006 】記念すべき第1回目!

気軽にご参加下さい!
たくさん仲間増やしましょう!

【日時】3月23日(木)18:30開場、19:00~21:00
【場所】渋谷キャメロットコート
(http://www.camelotcourt.jp/mt/map/)
【料金】3,000円(フリードリンク制)

【趣旨】SNS/BLOGならびにメディア、IT企業各社のキーマンとパワーSNS/BLOGユーザー
(タレント、アーティスト、作家、学生、社会人含む)
の交流会イベントです。

皆様が楽しめ、いろんな方と気軽に交流できるよう努力します。
ぜひご参加下さい!


【司会】山本昇&相原玲

【協賛社】FRESH LIGHT / Pivi

【後援】ぱど&芸能証券

【参加社会人】Yahoo!Japan/楽天/グリー/サイバーエージェント/GMOインターネットグループ/ライブドア/トランスコスモス/アイスタイル/TOS/ファンワークス/電通/リクルート/日広/みずほキャピタル/ナビゲート/NEC/ソニー/ホリプロ/ビクターエンタテインメント/ 松竹/ジョブダイレクト/日本経済新聞社/インデックス/ガイアックス/文化放送/アミューズ/マーズ/フジテレビジョン/日本テレビ/GYAO/他多数参加されます

【参加タレント】
優木まおみ
http://moov.jap.co.jp/yuuki/


【参加アーティスト】
大竹佑季/ハレンチ☆パンチ/toiteens!/KAMUI/NO KISS

【ブロガー、パワーユーザー】
あっきー君、はあちゅうさん他全国大学生パワーブロガーs、大竹佑季mixiコミュニティ管理人アリアリさん、Let’s小悪魔プロデュース管理人のまさみちゃん、kunio.comさん

【映像】
綾瀬はるか「ピリオド」プロモーションビデオ/やわらか戦車

【作家】森綾さん「ハッピー8」

【メイド・執事】FLARE
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=946475


まだまだまだまだいろんな方来られる予定です!

当日飛び込み参加okです!









なんだかとっても面白そうじゃない?


まぁ規模が大きすぎてあんまり交流がなさそうって言うのが恐いんだけど、とりあえず面白そうだから行ってきます!!


飛び入りもOKらしいのでお暇な方はどうですか?







オリンピックに興味のあるかたはこちら


ランキングに参加しております↓






20060321235816.gif

ネットはテレビを殺すのか

今日もいつもどおりインターンシップ先でお仕事をしてきました


3ヶ月ほどインターンをさせてお貰ってつくづく思うのはPCスキルは重要だってコト


はっきり行ってPCの昨日をほとんど使いこなせていない私は毎回社員の方に使い方・やり方をレクチャーしていただかなくてはいけないので本当にお手間を掛けさせております


まぁようやく3ヶ月目にして仕事になれてきて「アレやって」っと言われたちょっとスムーズに出来るようになってきたかなぁ~


PCって難しいよね(~o~)


もっと真面目にデータ処理(1年生のときに必修のPCの授業です)受けておけばよかったよ

















先週買ったnewsweekに面白いことが書いてあったのでちょっと紹介

g.jpeg



ネットはテレビを殺すのか


なんてタイムリーな話題なんでしょうか


交流会の分科会Aで、ちょっとそんなような話をしたじゃないですか!?


私たちが問題にしたのはオンラインの世界オフラインの世界についてだけど、コレだってネット、つまりオンの世界と、テレビ、つまり受身になっているだけのオフの世界のつかいってことじゃない?



っと興味を引いたので電車の中で熟読


(途中あまりにも眠くて&電車のゆれが心地よくて熟睡してしまったけど)


要するに


通信技術とビデオ配信の急速な進化でニュースはいつでもどこでも見られるのもに

テレビ局vsポータルの大競争が始まった



らしいです


まぁ最初の方は今までのようにかていでテレビを見てニュースとかの情報を得るって言うのがだんだん減っていって、例えばネットであったり携帯であったり、というもので電車の中とかちょっとカフェに行ったときに情報が得られるようになり、そっちの需要の方が伸びていくのではないか(っていうか実際に伸びてきている)って話


まぁコレはよく分かるよね


実際に私もサッカーの速報とか簡単なニュースはネットで見たり、携帯のメルマガを利用したりしてる


だから近い将来ニュースはテレビで見るものって言うのから持ち運ぶものに変わるのは確実だと思う


このことについては私も大賛成☆



けどそれよりももっと興味を引いたのが私がはまってるブログの話


アメリカではブッシュの演説をブログで実況中継した人がいたらしく結構話題を読んでるんだって


他にもテレビのニュース番組の看板キャスターが自らブログを書いて、その日の番組で報じたニュースの感想、そのトピックをなぜ取り上げたのか、インタビューでなぜその質問をしたのかなどを取り上げてるんだって


コレは中々面白いよね


今までのメディアって配信されている情報に何らかのレスポンスを返すって言うのがすごく大変だったと思うし


(実際に番組に対して何か意見を言うことは簡単なんだろうけど、いちいち面倒だったりで実際に意見してる人ってすっごく少数だったと思う)


それに比べてブログはコメント昨日が付いてるし匿名性もあるから気軽に自分の意見をぶつけることが出来るし、そのコメントの中でも実際にその記事を書いた人や、キャスター本人と議論を交わすことが出来るのは面白い


(ただ日本でコレをやろうとしてもキャスターの質が・・・て問題はあるともう・・・バラエティー番組とかに出てる女子アナとか見ちゃうと・・・)


たぶんコレが分科会で話してもらったweb2.0とかいうやつに結びついてるんだと思う(・・・たぶん)


けどココでメディアにとって大切(?)なのが本当のジャーナリストと一般の人との違い


ブログなんてみんな自由に作れちゃうし誰でもすぐに情報発信する側に回れちゃう


そうしたら今まで情報発信をすることを仕事にしてきた人たちはどうなるの?


(去年リードゼミでイギリスのメディアと政治腐敗を調べていたときにちょっと出てきたけど、この問題に関することがあるためにイギリスではブログがあんまり広がっていないらしいです。直接政治腐敗に関わってこなかったので詳しくは調べなかったけど)


っで、そこで何が違ってくるかというとその情報に対する信憑性だよね


やっぱりプロとして情報を扱うからには主観的な意見を混ぜるべきではないだろうし、(コメンテーターは別として)必ず発信される情報には裏付けがなくてはいけない


その一方で個人で配信される情報は信憑性はないってこともちゃんと分かってて情報として扱わなくてはならない


なんか珍しく真面目な文章を書いてしまって・・・らしくないとは思いますが


ブログが広まっていくのは全然いいと思うけど(私もブログとかSNSはスキだし)、あまりにも自由奔放に広がってしまうと、メディアを侵食しかねないのかもね・・・


まだまだ議論の的になるような話題だと思います







オリンピックに興味のあるかたはこちら


ランキングに参加しております↓






20060321235816.gif

お詫び・・・

1ヶ月の間に2回もBLOGの場所を変更するという失態を犯してしまいました・・・


実際にどこが一番いいのかナゾだけど、オタクくんが推薦しているココでもう1度頑張りたいと思います。










っで、今までコメントくださった方!すみません(~o~)


全部消えちゃったの(@_@;)


記事は全部こっちに持ってきたのに・・・本当に申し訳ないです・・・









これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

オフ会

WBCで日本が優勝したらしいです


おめでとう日本


すごいね日本!!


だって世界一なんでしょ?!


キューバとかメチャクチャ強いんでしょ?(聞いた話ではアマチュア世界一とか・・・)


ところでWBCのクラシックはどこら辺がクラシックなのか誰か教えてください・・・








さてさて、今日は前に告知したEQSのオフ会の日でした


今日の予定は朝一でソニーのプレネタリウム見に行ってその後バイキングに行って解散的な流れでした


trsu


今日の様子はこんな感じ


残念ならがプラネタリウムでは写真が取れないのでソニーエクスプローラサイエンスでの模様のみでお届けします









それにしても今日はイベント(オフ会)を企画することの難しさを痛感した


っていうか組織で動くってコトの大変さかな


昔参加してたが学部内のイベントは学校に行けば必ず会えるメンバーで企画したものだからミーティングも順調に開くことが出来たりしたけど


今日の企画は他の学校の子達と一緒にやったことだったから時間も中々一致しなかったし、結構ぎりぎりになって焦ってたこともあったし


う~ん・・・


反省点がてんこ盛りです


けどこうやってひとつのの企画が終わって思うことはやっぱり私は企画を考えたりすることが結構好きだったりするみたいです


別にポンポンいいアイディアが出てくるとかそんな大それたコトを言うわけじゃないけど、そういうことを考えるのが比較的スキなのかも


それにしても今日は本当に反省点がたくさんでたな~


これから考えなきゃいけないこともたくさんあるし・・・


う~ん・・・


もっと色々出来る女になりたいです














オリンピックに興味のあるかたはこちら


ランキングに参加しております↓






20060321235816.gif

uns letter

ついに読み終わりましたダ・ヴィンチ・コード


なんかも~予想も付かないドキドキが満載だったね


っていうかココまで先の読めない推理小説(?)は久しぶりだよ


うん、みなさん、一度は読んでみてください


しかし・・・コレを映画でやるってどうなってるんだろうか・・・


本当にイギリスやフランスの世界遺産で撮影とかしてるのかなぁ?


かなり気になるところですね~


たしか5月10日くらいに映画開始だったはず


見に行きたいなぁ~










っで、今日インターンのお仕事から帰ってくると1通の手紙が


そう、韓国に留学中のアイツから手紙が来てました



pq


なんか普段手紙書き合うような仲じゃないのにいきなり手紙もらったりするとちょっと照れくさくありません=kintyougao=


しかも普段言葉で伝えるよりも暖かい感じがするからなおさら


なんかすっごくがんばってるってコトが伝わってきて素直に「頑張れ~」って応援したくなっちゃいますね=hosi=


手紙ってなんだかいいね


メールとかもスキだけどやっぱり手紙の暖かさがスキです












返事を書こうと思って封筒に住所を書いてみたんだけど、韓国語はさっぱりです・・・


コト画を書いてるって言うよりも記号を書いてるって感じ


彼のハングルがとても綺麗に見えます


・・・・・・・フランス語ガンバろっと








オリンピックに興味のあるかたはこちら


ランキングに参加しております↓


三寒四温

朝出掛けるときは今日は暖かいんなぁ~なんて思ってみたのに実際に外に出てみたら全然暖かくなかった・・・


こ~ゆ~のを三寒四温というのでしょうか


いつになったら春が訪れるの?(もう訪れているのでしょうか・・・?)







今日は新宿で今月末に行く沖縄旅行の旅行券・航空券を受け取ってからランチしてネットカフェに行きました


ネットカフェは2回目だけど相変わらず快適です


沖縄の計画を立てるために行ったのに今日行われた野球のWBCの準決勝(?)が気になるようで、思うように計画が進まず・・・


まぁある程度計画は立てられたので良しとしましょう


誰かと野球の話を知ると常々自分が野球に興味がないのだなぁ~と思い知らされました


「タイムリー2ベースってどこら辺がタイムリーなの?」
聞いたバカは私です


「日本の球団を全部挙げてみろ」
と言われていえたのは7球団でした


他にもあげたんだけどすでに存在してないとか・・・


Jリーグだったらもっと言えるのに







っで、今日ランチに行ったのはタイ料理店


Luuk Changっていうお店でMY CITY新宿の7階にあるお店です


すみません、タイの皆様・・・


ワタクシはタイ料理をなめていました・・・


n


こっちが私が注文したグリーンカレー


o


こっちがレッドカレー


メニューを見てとりあえずグリーンカレーは野菜カレーだろうからそこまで辛くないだろうと判断


相手がレッドカレーを頼むといったときで絶対に辛くて食べれないだろうと散々バカ(?)にしたのに


実際にきたのは私のグリーンカレーの方がからかった・・・=otz=


レッドカレーももちろんからかったんだけど最初はちょっと甘い幹事で後味がすっごく辛いって感じ


けど私のはダイレクトにストレートにじかに辛いって感じ=fonou_a=


まぁなんとかして食べたんだけどあまりの辛さに最後の方は泣いちゃうかと思った・・・


タイ料理って本当に辛いんだね


インドカレーも食べにいったことがあって、から方イメージがあったからまさかインドカレーよりも辛いと思わなかった・・・


タイ料理を食する際は心して掛かってください








どうでもいいけど最近野菜嫌いがただの「嫌いな食べ物は野菜です」じゃすまなくなってる・・・


今日もいつものように野菜が嫌いだから~と言い訳して逃げようとしたら


食べろ


と叱られた


目の前にママンがいるのかとおもったよ(性別を越える)


そんなこと言ったって嫌いなものは嫌いなんだぁ~<`ヘ´>


誰にでも嫌いなもののひとつやふたつ・・・9つや10つ・・・あったりしますよね










オリンピックに興味のあるかたはこちら


ランキングに参加しております↓


男子禁制です!見てはいけません!

他の人のBLOGで面白いものを発見したのでちょっとご紹介=oyayubi=


っていうか今買おうか迷っているので化粧品大スキな方々、是非私にアドバイスをください


ヌレヌレ・スウィートキッス【恋する2人のラブコスメティック】

ヌレヌレ・フレッシュキッス【恋する2人のラブコスメティック】


ヌレヌレ・ゴージャスキッス【恋する2人のラブコスメティック】


なんでもキス専用美容液なんだってさ


いやぁ~そんなものが世の中に出回ってるなんて、お姉さんはびっくりだよ・・・


愛用リップクリームは1本100円のメンタームなの


なんて時代は終わったんですね・・・


なんでも説明を見てみると・・・


キス専用美容液


「今日はキスするかも♪」そんな時って、唇はどんな風にしてお出かけしますか?

キスしたくなるように、グロスでぷるぷるツヤツヤを演出していく?

それとも、キスの時に彼が嫌がるから何も付けないで行く?


キスする予感がしたって、ジューシーでツヤツヤな唇をつくりたいし、でも、キスした時のベタ付きで彼に嫌な思いをさせたくないし・・・

そんな時は、コレ!

ラブコスメティックが自信を持ってお勧めする、キス専用美容液ヌレヌレにお任せください!


男性がキスしたいと思う唇をあらゆる角度から研究してついくられたキス専用美容液は、贅沢なマキシリップをベースにローヤルゼリーや数種類のハーブを配合

って見た目をごまかすのではなく、その人本来の唇を『ふっくら』『スベスベ』『ピンク色』に整え、いつでもキスしてOKの健康的且つセクシーな唇に導きます。






なのよりも驚いたのがこんな研究をしている人たちの存在


まぁ今は何でも商売に行き着く時代だから何でもありか・・・と思ってみたりもしたけれども


ちなみに上の3つの違いは・・・


ピンク・・・スウィートキッス
ちょっと小悪魔のような甘いキスでその気にさせたい。クラリセージのトロける香り
ちょっぴり開放的気分になって男性を幸福感に浸らせてしまうようなラブタイムを演出します。



ブルー
・・・フレッシュキッス
初恋のような優しく、そしてときめくキスで彼の扉を開きたい・・・。甘酸っぱい柑橘系の香り。
パートナーの緊張を和らげ、心を開かせ、優しさで包み込むような香り。初恋のキス&素敵な初夜を思わせるような、新鮮さ溢れる2人のラブタイムを演出します。



パープル・・・ゴージャスキッス
自分を変えて、官能的に大胆に演出したい・・・。ブルガリアローズの贅沢な香り。
大胆でセクシーな自分に変身して官能的に彼をリードするようなラブタイムを演出します。


だそうな


けどキスがどうとかは関係なく結構いいらしいよ、コレ


リピート確実だってさ









ピンクのを我等が師匠あなみんとさきちゃんに使ってもらいたい・・・


パープルをかなこと岩手のあのコンビに使ってもらいたい・・・


自分はあくまでも爽やかにブルーを選択してみたい








あっ、画面を選択すると買える様になってるよ


買う際はお知らせください


私も迷い中なので(笑)










オリンピックに興味のあるかたはこちら


ランキングに参加しております↓


続きを読む »

本物志向

今日は朝から動きまくって結構大変な1日でした=ase=


就職活動にも使えるようなスーツを求めてママンと横浜


みんなが着る様なありきたりなリクルートスーツがイヤだったのでいろんなところのブランドスーツを見て回ったけど「いいなぁ~」と思うスーツは基本的に就職活動には向かなくって・・・=namidanome=


っで、リクルートスーツ売り場の方に話を伺ったところ希望する企業とかで受け入れられるスーツの種類とかも決まってくるから、まだ漠然としている段階だったら無難なスーツを選んだ方がいいとのこと・・・


スーツで個性を出すんじゃなくって、自らかもし出せってことですかね?


ってことで今日はスーツの購入を断念


っで、時間がちょっと余ったので女の子の大スキなジュエリーを見に行くことに


っで、ママンに私が普段身につけるアクセサリーは基本的に1000~3000円という破格の値段だということを告げたら


もう二十歳なのよ=kireru_a=


となぜかお叱りを受け、ちょっとお高いいい感じのネックレスを買うことに


j


怒ったからには買ってくれるのかと思ったらそこは自腹


今日一気に出費がかさみました


けど前に買って貰ったブルートパーズのピアスもあるので今日は文句も言わずに従うことに


k


けど実際に身に着けてみていつも思うけど、やっぱり本物はちょっと違うよね


うまく表現できないけど本物を身に着けているだけでちょっとだけ自分が洗礼された気分になるのはなぜでしょう


もう大人になったんだからそんな気分も味わうのもアリかなぁ~とちょっと思いました











っで、お昼頃に単身赴任中のパパン(こっちに1週間強戻ってくる予定)と合流してランチへ


横浜のポルタにあるvia partenopeというお店にランチしに行きました


前菜食べて大方メインも食べ終えたかと思った頃にウエイターさんに話掛けられました


小学校の同級生でした


1回目の同窓会のときに私が不参加、2回目の同窓会のときに向こうが不参加だったのでなんと8年ぶりの再会


昔は私よりも全然小さかったのに今はすっかり大きくなってかっこよくなっていました(笑)


(あのもりりんですよってそんなコト言ってもみんなわかんないか・・・)


それにしても結構前から気がついてた模様・・・


だったらもっと早く話しかけてよ


家族内の会話を聞かれていた可能性があるかと思うとちょっと恥ずかしいです・・・

















その後、中学高校時代の友達と合流


岩手の大学に行っていた友達が久しぶりに横浜に帰ってきたということなので仲良し3人組で楽しい時間を過ごしました


まぁいつものことなのですか、彼女曰く「岩手で服を買うと誰かしらが持ってる服になっちゃうから、服は必ず横浜で買う」らしいです


岩手に行ったことがないので実態がどうなっているのかつかめませんが、そんな彼女が今日もたくさんの買い物をしていました


私も便乗してちょっと買い物しちゃった


今日から21日まで横浜VIVLEではセールが催されているようなので暇な方は是非











っで、帰宅したら今日の我が家の夕食を作って、21日に迫るEQSのオフ会の企画書をつめて・・・


今に至ります













出掛ける際にダ・ヴィンチ・コード(中)を持っていくのを忘れたため今日はあんまり進まなかった・・・


けど気になってついつい読んじゃう・・・


映画化が楽しみな作品ですな















オリンピックに興味のあるかたはこちら


ランキングに参加しております↓


ホットケーキミックス

完璧にはまりましたよ、ダ・ヴィンチ・コード


i


ただいま「中」を読破中です=bikuri=


いったいどんな結末が待っているのか、気になって気になって・・・ついついお風呂の中ですら読んでしまいます








h


さてさて最近必要に駆られて料理をするのですが(ママンの腕はまだ痛んでいる模様)


最近はお菓子作りにも手を出せるようになってきました


上の写真はこの前作った最新作です


ちなみに作り方は「続き」に載せようと思います


なんか普段女の子らしいことはまったくしないので(強いて言えばハンカチにアイロンを掛けるとかそれくらいですか・・・)たまに台所に立ってお菓子なんかを作ってみると


あぁ私も女の子だったんだぁ~


っとしみじみ感じます


しかし、お菓子だけだったら毎日作らないので問題はないのですが、こうも毎日料理を作らなくてはならないとなると(強制的に)飽きてきます


飽きてしまったがために今日は手抜きをしてキムチ鍋にしました


まぁ手抜きにしては味は上出来


毎日鍋にしちゃってもいいくらいです(だって楽だもん)


そろそろ本格的にネタが切れてきます


だれか私にも出来る簡単な料理を教えてください








オリンピックに興味のあるかたはこちら


ランキングに参加しております↓


続きを読む »

分科会A

昨日も風邪を引いているのに外出してしまったために結局風邪悪化・・・


全然治る傾向にないので昨日は帰ってきてから即寝ることに


そして11時間睡眠をとってしまった


寝すぎていつも思うこと・・・時間がもったいない


本当は起きてやりたいこと&やらなきゃいけないことがたくさんあるのに・・・


そして寝た分だけ自分の時間がなくなり自分が苦しくなる・・・


まぁ大本を行ってしまえば風邪なんか引くなよって感じ









今日は先週参加してきた政策情報学生交流会分科会について書こうかと思います


早く書かないと内容忘れちゃうしね・・・


私が今回参加した分科会はチューターの2人が知り合いだった分科会Aのブログ・SNSから紐解く現代社会構造論2.0ってヤツです


なんかタイトルだけ見ると偉く難しいことをやったような・・・


けど私がなんでこの分科会を選んだかというとただ単に最近SNSとかブログがはやってるし実際自分もやってるからという単純な理由=bikuri=


っで、実際に分科会で集まって話とか聞くとみんなの知識の深さに唖然


「コレ知ってる?」て投げかけられるのは常に私


すみません・・・無知なのに参加してしまって


その代わりこの分科会で多少なりとも知識は増えましたね


っで、その分科会で何をやったかと申しますと・・・


1日
マインドマップを使っての自己紹介


マインドマップっていうのは・・・なんと説明していいのか分からないのですが「脳の可能性を強力に引き出すグラフィックテクニック」らしいのですが、正直なんだかわかんないよね?


ドラゴン桜を見ていた人なら分かると思うんだけど、メモリーツリーみたいなヤツ=egao=


っで、自分を中心に書いてそこからどんどん単語を引き出していってそれを参考にして自己紹介をしました


最初は簡単に自分の名前・大学名・あだなしか言わない自己紹介をして、その後にマインドマップを使っての自己紹介


これははじめての試みで結構面白かった


話してる方も自分を説明しやすかったしね


2日目
SNSとブログの相違点を挙げる


これはなんとなく漠然と分かっているようで知らないこととかもあってすっごく勉強になった


あとチューターの2人があらかじめ全国のブロガーにアンケート(?)みたいなのを取っててくれててそれを参考にしてみたり


っで、そこからオンラインの世界とオフラインの世界を比べてみたり・・・


私は今まで結構楽しさ重視!みたいな分科会に入っていたから今回のはすっごく真面目な印象を受けた


普段以上に頭を使って話をしたからすっごくお腹もすいたし(笑)


頭を使うとエネルギーが消費されるというのは本当だと思います


っで、午後からはプレゼンの話し合い


うちらは全体発表で講堂みたいなところのステージで発表することに=bikurikao_a=


テーマは「交流会で出来たネットワークとモチベーションをどう維持するか」


この話し合いはかなりすごかった


あの話し合いをしたという過程だけで充分この分科会に参加できてよかったと思えるほど


話し合いをしている中でリッツのとある子が政策立案の話をしてくれたのが印象的


「政策ディベート」~政策立案~
CASE           PLAN
 現状           政策
 将来           実現可能性
 影響           実効性



この話を聞けてよかった


だって、総合政策学部に通ってるのにコレを知らなかったなんて・・・って思っちゃったもん


リッツはすごいです


教えてくれてありがとう




3日目
話し合いの続きと発表


この全体発表でスキットをやることに


っで、私もついにスキットに初挑戦


いままでの分科会もみんなの前で激をやるなんて私にはありえない話だったのでうまいこと回避してきたつもりだったのに、うちの分科会の女王様に捕まってついにやるはめに・・・


まぁ実際やってみるとたいしたことはないはずなんだけど、もうすっごくドキドキ


おそらくもうスキットをやることはないでしょう・・・笑


っで、発表は結構いい感じに出来たと思います


時間が制限されてるからたくさん話し合いをしたのにちょっとしかみんなに伝えられなかったけど、後に回収される感想カード(?)の反応もあったし


いろいろと学べたと思います


逆にまだまだ経験不足なところもあって・・・


反省するところもあって・・・


いろんな意味で成長するきっかけになった交流会だったね


交流会を参加した人に言いたいことがひとつ


SNSやブログを使って
ネットワーク・モチベーションの維持
をはかりましょう=bikuri=





メンバー紹介

うちのチューターさんです
ああ人間的、あまりに人間的

日刊ゴアキ!!



そしてメンバーたち
CLUB aiko

a_黄昏月


ぼくくまに花束を

=わすれなぐさ=

miya放送室

泛舟庵



オリンピックに興味のあるかたはこちら


ランキングに参加しております↓


イベント告知

今日は風邪を引いているというのに昼間から学校に行って刺繍室でPCと格闘しています


(久しぶりの自習室=bikuri=うちの学部の生徒じゃないとわからないのかな?)


っで、企画書つくり・・・


頭が働かないのであんまりいい案が浮かばない・・・


風邪は生活のすべてに支障を来たします


っで、うちの学生団体がちょっと面白い企画をうちのでよかったらどうですか


ってことで企画告知です(以下コピペ)


☆イベント企画第1弾☆ EQSメンバーと一緒に交流しませんか(☆^ー')????
 みんなでプラネタリウム行っちゃぉ♪♪


【イベント名】第1回MYsiteオフ会
【日時】3月21日(祝)
【参加費】3000円
【開催場所】東京メディアージュ5F『 ソニー・エクスプローラサイエンス』(東京テレポート駅近く)
【集合場所】アクアシティお台場6F 11時15分、もしくは東京テレポート駅に11時♪
(EQSメンバーと行きたい子、またはアクアシティお台場の場所が不安な子は東京テレポート駅から一緒に行きましょw(≧∇≦)w)
【応募資格】新大学1~4年生のMYSite会員女のコ限定!
※先着20名だからお早めにヽ(д≦;)×(;≧д)ノ
【申込方法】携帯ポータルサイト「MYsite」から申し込んでね♪
※参加したぃ子はログインをぉ願ぃします~(◎^ω^◎)ログインしなきゃ応募ができなくなってますので…(´・ω・`;)
ログインしたコトなぃコもこれをきっかけにユーザー登録しちゃぉぅ♪
詳しい詳細はMYsiteでチェックしてね♪
それぢゃぁ、今すぐMYSiteにGo⇒⇒⇒(*'v'*)!!!!!
⇒⇒⇒http://eqs.jp




このプラネタリウムは前に私が行ったところ


(詳しくはkazaの女子大生成長記を参照してください)


学校外で友達がほしい人なんかにうってつけだと思うので暇な人はぜひ~










オリンピックに興味のあるかたはこちら


ランキングに参加しております↓


の・・・喉が・・・

一昨日からの風邪を昨日今日で完璧悪化させてしまいました


朝発した第一声がオヤジ声超ショック\(゜ロ\)(/ロ゜)/


その後ちょっと回復したから良かったけど、あのままだったら仕事にもいけません










今日はインターンのお仕事が終わった後さきちゃんと会って来ました


会ったといっても1時間くらい話しただけなので遊んだというかお茶したというか・・・


とにかく会ったって感じです











なんといいますか、他の人の幸せオーラを浴びるって幸せなことですね


なんだかこっちまで幸せになってしまいます


さきちゃん、幸せを分けてくれてありがとう!笑


そして愚痴を聞いてくれてありがとう・・・


学校がまだ始まらないので引きこもりそう・・・


だれか私の話し相手になって







オリンピックに興味のあるかたはこちら


ランキングに参加しております↓


 | BLOG TOP |  NEXT»»


