「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

星が見える名言集


プロフィール

kaza20jp

Author:kaza20jp
はじめまして、和美と申します。

中央大学総合政策学部政策科学科所属です!
中学高校は運動が大の苦手にも関わらずテニス部に所属し、ベターな青春時代を過ごさせて頂きました。
お陰で総合的な体力はついたはずなのですが、大学に入り、ほとんど運動をしない生活を送っていたらどんどん体力を失ってきた模様です。

スキなものはFC東京です。
もうサポーター歴5年になりますか・・・原博美監督をこよなく尊敬いたしておりましたが、今期から監督交代となって非常に残念な次第です・・・

あとBACKSYTREETBOYS LOVEです☆
こちらも好きになってもう7年がたちます・・・
どうやら1度何かにはまるとかなり長い期間、執着し続ける習性があるようです。
As long as you love me が一番のお気に入りsongです♪

最近の傾向と致しましては資格を取ることにはまっておりまして、大学に入ってから秘書検定2級・準1級(取得中)・フランス語検定4級を取得しました。
今後の予定と信者しては、簿記検定3級とフランス語検定3級を狙って行きたいと思います。

学生日々勉学に励む!です。

あと学生団体EQSに所属しておりまして、学生を対象に無料名刺の普及や、携帯サイトの運営、渉外活動を行っております。

フリーエリア

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kaza14jp. Make your own badge here.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

☆今読んでるもの☆

☆今のマイ・ヒット商品☆

☆今、勉強中☆

☆オススメ本たち☆

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

現在の観覧者

時雨ちゃん

今日の私の運勢☆


-無料占い-

フリーエリア

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
ダイエット商品を探すなら、ショッピング・ナビゲーター arekao

☆おすすめサイト☆

今日の読者数

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

今日は学校が元々ないので授業も休むことなくインターンシップ系の説明会に行って来ましたw


6月に入って怒涛のインターンシップ説明会ラッシュだったけど、今日のイベントでどうやらひと段落しそうです☆

















朝から行って(パスネット貰っちゃった♪)、午後には映画でも見て帰ってこようかと思っていたんだけど予想以上の説明会に時間が掛かってしまって断念・・・


いつになったら観れるんだ・・・ダヴィンチコード・・・今週末にはデスノートが公開してしまう\(゜ロ\)(/ロ゜)/


満足に映画も見に行けないなんて・・・こんな大学生活でいいのか\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!















今日のイベントの私の予定は・・・

人事担当者によるインターンシップパネ

ルディスカッション


・サ○トリー

・テレビ○日

・博○堂/○報堂DYメディ○パートナーズ

・バン○イ



結構おなじみな企業になってきましたが、バン○イさん意外は実は始めてお話を伺った企業さんだったので、結構良かったw


特に博報○さんはどのイベントに行っても人気なので今日こそは絶対に行くぞ!!っと思ってブースにも行って来ました☆


っで、今日回ったブースは・・・


①博○堂/博報○DYメディア○ートナーズ

②パ○ナ

③東○ガス

④サン○リー



①は丁寧に企業の位置づけや仕事内容も説明してくれてて、要約DY~の部分が何をやっているのかを理解できました(遅っ\(゜ロ\)(/ロ゜)/)


インターンシップはケースワーク系ですが、後半は結構実践的なことをさせてくれるらしいので結構興味がありますw


②は企業自体が結構好印象!!


何よりも企業内の女性の割合が比較的高いこととと、職場の雰囲気がよさそう☆


多分コレは女性限定で言えることだけど、仕事内容とかではなく働きやすさで選ぶんだったらかなり上位にくるのでは?


先日読んだ日経ウーマンでも女性が働きやすい企業上位に来てたし!!


かなり興味深深だったので、人事の方と名刺交換をさせていただいて、今度本社にお邪魔させていただくことになりました♪


ただ人材派遣の会社なので、あまり他人に興味関心を抱かない(おそらく自ら干渉はしないタイプなので・・・)の私に適した環境なのかがかなりナゾ・・・


その前に男勝りな私がこんな女性にピッタリの企業さんに興味を抱くこと自体おこがましい?


いや、そんなことはない!!情熱は負けない!


③はインターンシップの説明がメインで、ほとんど理系の技術系だったのでおそらく私の知識では参加は難しい感じ・・・


けどエネルギーって絶対に倒産とかないからね!!


(まったく関係ないけど、ここのガスパッチョ☆のCMたまらなく好きですvv特に織田信長編が!)


そして何よりも我らがFC東京のスポンサーさんなのです!!笑


いや、冗談ですよ(笑)だったらうちのパパンの会社だってスポンサーだし♪


④も最初のパネルディスカッションのお話を聞いてちょっと興味を持ってたんだけど、お話の最初から最後まで例に挙がっているのがチューハイなんだよね(-_-;)


炭酸が飲めないことが就職活動に関

わってくるなんて、夢にもおもわなん

だぁ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/



是非、この会社に就職した際には、是非挑戦したい企画があったのに・・・惜しかった・・・










明日は新しく買ったお気に入りのピアスをつけて学校に行きたいと思いますw


(また衝動買いしました!とか載せると怒られちゃうからね・・・)




ランキングに参加しております





商品無料仕入戦隊『電脳卸』
今日はついにやってきました、簿記検定2級の試験日です


はっきり言って結果は目に見えています・・・


問1
1受託販売
2有価証券売買
3還付法人税
4見渡し小切手
5固定資産売却

問2特殊仕訳帳、総勘定元帳の空欄記入

問3本支店会計(比較的簡単…)

問4工業簿記一巡

問5組別総合原価計算



(みやびの日記から拝借w)


一応今日の日のために2ヶ月前に申し込みを済ませて、商業簿記と工業簿記の参考書とワークを購入し、過去問題集も一応購入し、勉強してきましたが・・・


それでも勉強不足は否めないでしょう・・・


やっぱり講習費ををケチって独学で受かろうとしたのが原因なのでしょうか・・・(-_-;)


まぁ3級を受けたときは1年間学校の授業で教わった上に2ヶ月の勉強期間があって合格したわけで、今回はいきなり独学だったわけで・・・

















はい、いいわけです(-_-;)












けどね、けどね、昨日って結構大変だったんだよ!!


デジットのイベントが終わった後、短期留学が一緒だった友達からのステキなディナーのお誘いを断り、さらにはenで知り合った就職活動仲間の恒例の集まりにもまた行かずに家に帰って過去問1つ解いて・・・


そうしたら、ちょっと今携わらせていただいているフリーペーパーの原稿が今日までと突然知って


昨日;明日じゃん\(゜ロ\)(/ロ゜)/


みたいな・・・


本当はさっさと寝て午前中にちょっと勉強するつもりだったのに、近代化の進むネット社会のツールを駆使してメッセとメールで原稿考えて投稿したのが3時・・・












終わった・・・(@_@;)
いろんな意味で・・・









しかもその間に同じ簿記検定2級を受検するGっちからメール・・・


お互いの勉強不足の自慢大会をしていたはずなのに、途中で返信が来なくなる・・・


寝たのかなぁ~?とか思ってたら裏切って勉強していたらしい\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!











おい、ちょっと待て!!


もちろん私は寝ました・・・zzz


しかもこのステキなカミングアウト受験の後に聞きましたから・・・





















さ~て、次はフランス語検定3級だわw


簿記以上にヤバイ・・・




ランキングに参加しております





商品無料仕入戦隊『電脳卸』
今日は秘書検定の面接の日


なんでか知りませんが、秘書検定の試験はやたらと朝が早いです・・・


筆記試験は神奈川県枠があるにも関わらず、面接試験になると東京の麹町にまで行かなくてはいけないので、朝6時起き(-_-;)


次の週にもその次の週にも検定試験を控えているのでそんなに早く寝ることも出来ずに寝不足で参戦・・・


だって最近やたらとハードスケジュールだったんだもん・・・





















ソレが全ての原因でした!!


















試験当日、しかも控え室にいると言うのに、とにかく眠い!!


他の受験者がみんな背筋と伸ばして緊張気味に自分の番号が呼ばれるのを待っているのに、私は一人船をこいでいたことでしょう・・・


そしてそのぼーっとしたまま面接へ・・・


結果はまだ分かりませんが、おそらくまた無理でしょう(-_-;)


だって、面接の合格率ってタダでさえ低いのに、あんな状況で受験したんだもん・・・


そしてぱっとしない体のままシンカ主催のインターンシップフォーラム2006に・・・

















っと、思ったら・・・



















貧血起こしました・・・














しかも家に帰ってら腸炎を起こしました・・・
















休日の受診料って高いのに\(゜ロ\)(/ロ゜)/












胃炎・腸炎ともに結構頻繁になっているので倒れる前に自分の感覚で分かります・・・


移動しようと思って電車に乗った瞬間にわかりました・・・



ヤツが光臨する!!



無理やり参加して東京ビックサイトに救急車を呼び出すわけには行かないので、そのまま帰宅することを決意・・・


家にたどり着いてから腸炎になったのは幸いでしたw


しかもそのあと寝不足の反動か、5時間くらい寝返りひとつ打たず(母談)ひたすら寝続けたとか・・・


腸炎になると胃は活発に活発に動いているのに、腸に負担が掛かるため食事を取ることが出来ません・・・なのですっごくおなかが空きます!!


ストレスによって腸炎が起こるのに、ご飯食べれないんじゃぁ余計ストレスになると思うんですが、どう思います?


けど食べるとお腹が痛くなるのです・・・(-_-;)




















睡眠って大切なんですね
















そんな私は明日も懲りずにインターンシップカンファレンス2006に行った後にインターンです


とりあえず薬は持っていこう♪














インターンシップ&就職活動に興味のある方は一緒に参加しましょう!!詳しくはココ
shineの紹介をクリックしてね♪


ランキングに参加しております





商品無料仕入戦隊『電脳卸』
今日から怒涛の資格月間が始まりました。


その第1弾、TOEICを受験してきました!!


この後


4日 秘書検定準1級面接試験

11日 簿記検定2級

18日 フランス語検定3級



と中々マゾちっくな予定になっております・・・(ちなみにワタクシはMではありません!!ね、Rみお♪)


TOEICよりも簿記の勉強に津からを入れすぎてしまって、はっきり言って今回の試験はかなりヤバイと思います・・・(-_-;)


本当は1番勉強しなくてはならないのに・・・


しかも今日は新TOEIC第1回ですから、問題集も全然出てなくて、昔から使っていたものを使用したがために勉強不十分(ところによっては答えを覚えてしまっている問題とかもあって、あんまり効果ない感じ・・・)















久しぶりに受験したTOEICの会場は私の超地元!!うちから車で5分の関東学院大学


っで、ココで事件が起きました・・・


試験が終わってバスに乗るよりも迎えに来てもらったほうが早いと思った私は、ママンが迎えに来てくれるのを待っていました・・・

20060528223852.jpeg




関東学院大学はどうやらラグビーが強いらしく(多分)練習がすぐ横で行われたので、ぼーっと見ながら待っていたら・・・





















ナンパされた・・・


















男:試験受けてたの~?わざわざこんな田舎まで来るの面倒だよね~


私:(心の中)その田舎が実家なんだよ!!


男:俺ら(計3人)これから横浜まで出て遊んで行こうと思うんだけど、とりあえず駅まで一緒に行かない?


私:(心の中)車で5分なのになんでわざわざ駅までいかなきゃあかんねん!!


男:テスト受けておなか空かない?一緒に行こうよ。


私:(心の中)だから家のほうが近いって言ってんだろーが!!(あくまでも心の中で)











そうこうしているうちにママンが来てくれたので、男どもはさっさと退散w


びしっと言い返せなかったのが悔しい・・・


ってゆーか・・・・・・・・・・・!!!














TOEIC会場で女に声なんぞ掛けるんじゃない!!


何しに来とんじゃ!!!!













テストを受けたと言う以外のストレスを感じてしまいました・・・


けどその後ママンと私の愛しい弟とお出かけしてきたので上機嫌♪


細々と買い物をしたり(今日は雑誌くらいしか買ってません!!)、ご飯食べたり☆


上大岡にある地中海料理のお店の TRATTORIA TAVOLO DI FIORIというお店に行って来てw


20060528224801.jpeg

20060528224812.jpeg




食べることでストレスを解消する女の子は正しいと思います☆


だって食べてる時は絶対にストレス感じないもの♪


しあわせ~(*^_^*)













久しぶりにゆったりとした週末でしたw








インターンシップ&就職活動に興味のある方は一緒に参加しましょう!!詳しくはココ
shineの紹介をクリックしてね♪


ランキングに参加しております


気がついたら20位くらい下がっていたので「ぽちっ」っとお願いいたします☆↓





商品無料仕入戦隊『電脳卸』
今日お仕事から帰ってポストを見てみると1つの大きな封筒が・・・


いったい今度は何のダイレクトメール?と思ってみてみたら



日本商工会議所
からの郵便物


そして・・・























日商簿記3級に合格~(*^_^*)


20060329213644.jpeg



いや~正直落ちてると思ってたから本当にうれしい!!


学校のテストそっちのけで簿記の勉強していたかいがありましたw


よかったよ~♪


っで、みごと目標を達成したので自分にご褒美を買ってあげなくっちゃw


前のBLOGでは受かってたら手帳と買おうと思っていたのですが、先日衝動買いをしてしまったが為にちょっとお金が・・・(-_-;)

20060329213531.jpeg




けどせっかく頑張ったからなに買いたい


(買い物したいただの口実ではございません)


(だってちゃんと結果を出したもん♪)



どうしようかなぁ~
















ちなみにこれから簿記検定3級を受ける方にご紹介


私はこの参考書と問題集・過去問を使いました


悩んでいる方がいらしたら是非こちらを(*^_^*)





さて、次は2級だw









オリンピックに興味のあるかたはこちら


ランキングに参加しております↓






20060321235816.gif

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


